我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

え~!うっそ!ほんと!?~Dの研究が優秀賞に・・・~

2006年11月05日 21時48分09秒 | 行事

頑張ればいいことがある・・・

先日、ある一本の電話が・・・

「進研ゼミです。いつもありがとうございます。」

「えっ何でしょう・・滞納ですかうちは確か、年払いにしてあるはずなんですけど・・・」月初めにもかかわらず、お財布がピンチなだけに、ちょっと緊張が走る・・・

「あははッ・・・違います。先日ご応募いただいた「第三回もっとチャレンジ全国コンクール夏休みの自由研究部門」でDくんの作品が優秀賞に選ばれました。おめでとうございます。」そこで、表彰式が東京で開催されますが、ぜひ参加頂きたいのですが・・・。

「うっそ~マジで」  興奮のあまり、思わずタメ口の私

そういえば・・・Dは、コンクール大賞商品の「デジカメ」が欲しいと言っており、学校の自由研究とのテーマと共通していたので、一応応募してみたのです。それが優秀賞とは・・・

惜しくも大賞ではないので、Dの希望のデジカメではありませんでしたが・・・

そして・・・・

交通費は負担していただけるのですか?

申し訳ございませんが、交通費は自費でお願いします。

ええっ自費ですかそれは困ります。行けません・・・っていうか、少し考えます・・・

と、只今、出欠は保留にしてあります。

でも・・・・思い起こせば、夏休み、あまりにも字が汚いため、きれい書くように、私にずっと見張られ、時には怒られ・・・・ほんとに時間をかけて頑張って作り上げたものが、こんな風に評価されたんだし・・・Dもすごく喜んでいたし・・・こんな機会、もうないだろうし・・・悩んだ末、明日、出席の電話をすることにしました。

12/2品川インターシティホール

14:00~16:30

表彰式

[動物奇想天外]などでおなじみの千石正一先生のトークイベント・・・

表彰式などの様子が朝日小学生新聞に掲載・・・

ああ・・・どうなっちゃうんだろ・・・

その時の模様はまたしたいと思います。お楽しみに

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! ()
2006-11-06 09:30:45
ちょっとすごいじゃない!こんなことはめったにないことだよ!夏休みいろんな意味で?苦労した甲斐があったね。これを励みに、D君は色々な事に自信を持って取り組めるかもね。とにかく拍手拍手
返信する
頑張ったからね~ (★白ちゃんへ)
2006-11-06 12:27:52
頑張った分だけ喜びも大きい!と思いきや、もう忘れてる様子やっぱうちの子瞬間湯沸かし器的性格だわ・・・
返信する
すばらしい!!! (まゆうらのゆう)
2006-11-06 17:36:54
おめでとう全国レベルで賞をもらってしまうなんて!すばらしい!また投稿楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿