我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

Dは冒険KIDSへ~長男のいない休日・・・~

2006年11月04日 22時45分43秒 | 日記

11月3日(祝)・・長男Dは生協の冒険KIDSに参加

Dは幼稚園時代からの友達Yくんと、冒険KIDSに出かけました。(HPの写真の中にDの後ろ姿発見

前日、張り切ってリュックに自分の荷物を準備をして・・・「自分のことは、自分で・・・誰も助けてくれないんだよ自分の言動、行動に責任を持てるように・・・」と日ごろから言い聞かせているつもりですが、こういう時こそ、それを試せるチャンス

そんな思いを込めて行かせました。行ってらっしゃい~楽しんで来るんだよ

さて、朝8時15分に一宮駅に送り、帰りは、Yくんのママ・Nさんとお決まりのモーニング・タイム

Nさんとは、幼稚園の頃から英語教室も同じだし、お互い仕事もあり、普段ゆっくりと会うことはないのですが、こういう時こそゆっくりとね~あっという間の二時間でした。

話題といえば、やっぱり勉強のこと、学校のこと、子供の話が中心ですが、学校も違うし、いろんな情報交換できて楽しかったです。今度映画に行く約束もしました。

私は、どちらかというと、ノンフィクションや、戦争物(アクションじゃなくて、人情的な)

恋愛物にしても、波乱に満ちた切ないタイプのもの・・・とか、ジメ~っと、暗~くて、

お涙頂戴的な映画が好きなんで、それに共鳴してくれたNさんと、ハンカチを濡らして帰りたいと思っています。

Dのいない休日

とにかく静か・・・でした。次男Rは、幼稚園では目を疑うような元気ぶりだそう。

しかし、家では、と~ても、猫ちゃんのようにおとなしいのです。我が家のムードメーカーはDと言うことになるのかなと改めて思いました。

お天気も良かったので、公園に出かけることにしました。

まずはすいとぴあ江南へ・・・

そりを持って走る・・・走る・・・お母さんと滑ると、重さも手伝って、最高の滑り

 

木登りだってお手の物です

そして、公園をはしご・・・遊具のある川島の笠田公園に場所を移して・・

私はテントの中で、おもいっきり爆睡したのであります。

外で寝るのってと~っても気持ちいいんです

遊具から、遊んで帰ってきたRはテントに入ってぺらっぺらと一人でおしゃべりがはじまりました・・・遠くを見ながら話すしぐさが、幼稚園児らしくないのです・・・

たくさん遊んで・・・少し疲れたかなさあ~帰りましょうか

長男Dはとっても楽しんで帰ってきました。ノコギリで少し指を切ったりしてハプニングもあったみたいですが・・・楽しく過ごせて良かったね

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumimama)
2006-11-05 07:16:11
D君はお泊りなんですか?R君思いっきりママやパパを独り占めして嬉しそうだね~しかし、パパもテント写真を撮ったり、ポーズしたり?ブログに協力的になってますね(笑)我家も、写真の時はチョッと待ってストップって言うと動きを止めて写真に協力しますよ(笑)
返信する
かなり協力的かも! (★kumimamaさんへ)
2006-11-05 18:31:50
夜景の写真など、技がいる写真は、喧嘩中でも、こっそり「撮っといてやったぞ・・」とこっそり協力してくれます。たぶん・・機嫌直しだなkumimamaさんのパパも優しそうですね
返信する

コメントを投稿