我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

習い事~ボーイスカウト~

2008年05月02日 16時19分39秒 | スカウト隊

ボーイ・スカウトに入団しました。

 

 制服姿も、かっこいいよっ

 

スカウトは、

一年生から始まり、ビーバー隊、カブ隊、ボーイスカウト・・・

といった、順で隊が成り立っているそうで。

 

まずは、長男・・・

5年生なので、正式には、カブスカウトです。

 

主な、活動は、別な小学校のお友達等と、大体、月に一回~二回程度の割合で

募金や、清掃などの奉仕活動、ハイキングなど、その学年や、季節に合わせた内容でいろいろな活動をします。

 

先日は、春のハイクに参加しました。

今回はおよそ、10キロの道のりを、歩く・・・歩く・・・・

 

 

川を渡り、お隣の県へ・・・

 

子供達は、暗くなると、懐中電灯を照らしながら歩くのが楽しいようで、

疲れた様子もなく、わいわい、話をしながら歩く・・・・歩く・・・・・

 

15時半に出発して、目的地に到着したのは、20時半くらいでした。

 

私は、さすがに、足の爪が、内出血してしまい、筋肉痛になってしまいました。

心配なフニャ・フニャ次男も、頑張って歩きましたよちょっとびっくりしました。

 

今のご時世・・・便利な物に囲まれる日々・・・

 

子供のうちから、これではいけないと思っているところもあるし

 

 

そして、我が長男は、真面目すぎるくらい真面目で、そして頑固で、石頭・・・

 

よく言えば、芯が堅い・・・

 

二人の息子達にも、様々な、人と関り合いの中で、

自分の長所、短所を持ちながら、

 

喧嘩したり、助け合ったり、共に苦難を体験したり・・・・と、

 

人とたくさん関わりながら

自分を知り、

柔軟性を身に付けつつ、

成長していって欲しい・・・母よ・・・・おまえもなっ!!

 

切なる、親心。

 

 

二度目の参加は、某、ふじまつりの有名なお寺での、

緑の共同羽根募金活動

今回は、4万円を超える募金が集まったそうです。

 

募金してくださった方々、ありがとうございました。

 

これまで、二回ほどスカウトに参加しましたが、親の心配とは裏腹に、元気よく、柔軟に、とても楽しそうに参加している姿を見て、ほっと、安心しているところであります。

 

夏には、このチームで、富士山に登りに挑戦します。

今から足腰鍛えておかなくちゃ

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿