我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

おやじ弁当

2008年10月23日 08時56分27秒 | 息子

 

 

長男の遠足(社会見学)

 

岡崎市の、三菱の車の工場に行きました。

 

さて、お弁当。

 

一番気を配るのが、いろどり・・そして栄養バランス。

 

なのに・・・

 

「明日は、牛丼弁当だっ!!」そんな会話に

 

スーパーのレジのおばちゃんは笑う

 

「男の子なんてそんなモンよっ!!女の子は見た目を求めるけどね!!」

 

おばちゃんは、豪快に笑いながら言い放つのであった。

 

「そうですかね・・・」照れ笑いの母。

 

 

と、言うことで息子のリクエストにお答えして・・・

 

普段のパパのランチジャーをお借りして

 

牛ではありませんが・・・豚丼弁当完成。

 

少しでも、見た目が良いように、

 

ゆで卵を花形にしたりして・・・

 

にんじんも花形にすれば、もっと豪華になったかも??

 

息子は、ずいぶん、お気に入りの様子でした。

 

周りから笑われなかったかが、気になるのでした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿