我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

北海道~ちょっとそこまでお出かけ編 ・その1~

2007年08月07日 01時12分43秒 | 家族旅行

 

近所をドライブ

 

今回のメイン・イベントは、「旭山動物園」ということで、それ以外の日は、のんびり、まったりして、過ごしました。

おじいちゃんは、普段の自分の生活のペースを崩すことなく過ごしていました

 

おじいちゃんの一日

 

朝、4時に起きて二時間の散歩。

朝ごはんを食べてから、また寝る。

昼ごろ、また散歩、健康食品のお話を聞きに行き・・・・

夕方パトロールを兼ねて、また散歩・・

晩酌して、7時頃には、就寝・・・・・・みたいな。しかし、歩くことにかける時間と距離には、驚愕してしまいます。

 

 

絶景地球岬

 

家から、10分ほど車を走らせると地球岬という、岬があります。

何度か足を運んだことはありますが、この日は、今までで一番綺麗でした。

雲ひとつない晴天で、水平線が、とても綺麗に見ることが、できたのです

この地球の形のオブジェの中は・・・・・??公衆電話BOXなんです。

 

地球岬からは、運が良ければ、イルカやアザラシ、クジラ

が、泳いでいるのが見えるそうです。しばらく待っていたんですが、残念ながら、野生の動物君たちには、お目に掛かれませんでした

 

遥か向こうの水平線上には、函館/駒ケ岳が見えました。

 

「お母さん・・・水平線、地球って、丸いんだね」と、長男が言っていました。

 

もう、カメラのファインダーには、収めきれないほど、広くて、綺麗で、素晴らしい景色

なんです。お伝えできないのが、残念です

 

 

さて、絶景をしばらく堪能いたしまして、少し小腹も、すいてきたので、次は

道の駅みたらに寄り、ソフトクリームを食べに行きました。ここのソフトは、大きくて

濃厚長男は、調子に乗って、2個完食しました。

その後、

裏にある、遊び場?で、息子達恒例の、パンツ遊び が、始まってしまいました

もう~~~わが息子は、水となると、すぐ脱ぐんです

 

 

白鳥大橋

しばらく遊んで、白鳥大橋を渡って帰りました。室蘭港周辺にも室蘭水族館など、

地元民が、軽く遊べる、スポットがいくつかあり、うらやましい限りです。

 

白鳥大橋をバックに・・・

 

次回も、ちょっとそこまでお出かけ編・その2 をします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い (Tっくんママ)
2007-08-07 12:08:58
北海道、満喫できたみたいだねNパパさんの故郷とっても素敵な所で羨ましいわパパさんが自然博士な理由が分かったよ私もまた北海道行きたいな~
返信する
Unknown (★Tっ君ママへ)
2007-08-10 06:34:56
まったりしすぎて、体重UPしちゃったよお盆休みにビリーでキャンプINしなきゃ
返信する
Unknown (ぐるんぱ)
2007-08-10 13:04:30
おかえりなさい♪

メチャメチャきれいな写真ばっかりですね。
北海道を満喫されたのでは?
旅行記じっくり見ますね!!

それにしても息子さんたちがとっても楽しそう♪
返信する
ありがとうございます。 (★ぐるんぱさんへ)
2007-08-14 20:10:11
子供達も、名古屋との、気候や、景色の違いを満喫しておりました。

ぐるんぱさんの、コスメ情報も参考にさせていただきますね!!

また、遊びに来てくださいね!!
返信する

コメントを投稿