我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

3/22 次男の卒園式。

2007年03月30日 23時18分34秒 | 行事

 おめでとう

卒園式・・・本来ならば、涙、涙の感動に満ち溢れた式であって欲しい・・・・

 

我が幼稚園の卒園式は、長男の時に唖然としたのを、よく覚えていますが、とても味

 

のない卒園式なのです。

 

人数が多すぎるのもあるのでしょうが・・・

 

いえ。 園長が・・・「やられたら、やり返せ

 

そんな言葉を壇上から、言うんですもの。なんだか、とてもしらけてしまいますよ

 

幼稚園らしい、飾りつけは、全くなく、中学校や、高校の卒業式みたいです。

そして、次男のクラス全員が、揃い、並んでいるところです。

 

総勢、150人ほどの、年長さんたちが、先生に見送られ、退場します。

 

教室に戻り、先生から、各々に卒園証書が、手渡されます。

先生にお花を渡す次男

先生のお話のときは、泣く先生を見て、少し、目頭が、熱くなりました

 

みんなで、最後の記念撮影をしました。

 

小学校も、同じになる、お友達軍団と、そのお母様方と、揃って、パチリ

楽しく過ごすことが、出来ました。小学校でも、仲良くしてくださいね

 

あっという間の、幼稚園生活。もう、終わってしまいました。

 

幼稚園では、「しっかり物で、お笑い系キャラで、女の子からよりも、

男の子から人気がある様子でした。

 

我が家での、次男は、可愛い、可愛い甘えん坊さん

先日、生まれたころからの写真を、眺めながら・・・

 

「うちの子が一番 かわいい

そんな、親馬鹿 丸出しで、目を細めていました。

 

もうすぐ、一年生 たくさんお友達が、出来るといいね

 ←クリックお願いします。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumimama)
2007-04-01 21:27:24
色々ご心配になってすいませんでしたやっと復活で~~すレッスンも4月から又がんばりま~~す!!

R君卒園おめでとうございます卒園式我が家もおもいだすなぁ~!!涙涙だった。。。あっという間にに大きくなっちゃうから、今の時間とっても大切にしてくださいね

卒園おめでとう食事会お楽しみにね!FAXお待ちしています(レッスン時間&食事会の日希望の)
返信する
お久しぶりです (★kumimamaさんへ)
2007-04-04 17:12:11
また、楽しいkumimamaのブログ、楽しみにしています

kumimamaの元気なパワーを、私に分けてください
返信する

コメントを投稿