我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

★私とウクレレ

2006年10月18日 12時09分09秒 | 日記
先日、久しぶりにランチに行って思ったことは、お料理の素晴らしく豊富なメニューや、工夫を見て、「最近手抜きしてるな・・・」新婚時代や、子供達が、もう少し小さいころは、もっと、「料理」「食卓」に工夫を凝らしていたのに。あと、ハワイアンなCAFEに立ち寄って、思い出したことも・・・・

結婚して10年目までは、主人のお弁当も毎日作り、玄関先までお見送りしていた私ですが、忘れもしない、夫婦仲も冷め始めた2年前、現実逃避をするかのように、「ヨン様」にはまってしまった私は、明け方三時くらいまでDVD漬け・・そして涙、涙で目は腫れ上がり・・・という生活に急変早起きできなくなってしまいました。初めは何も言わなかった主人でしたが、「いい加減にしてくれ」と怒りだし・・

っとまあ、話がそれてしましましたが、今や盛んに「食育・食育」と叫ばれている中、もう少し意識して、食生活を見直さなければ・・と思ったのでした。

で、ウクレレですが、そんな、夫婦仲の頃、何か夢中になれる事を探そうとしていた時、市民講座のウクレレ教室の募集を発見

子供のおもちゃとして買った980円のウクレレが家にあったため、友人も誘って即応募二人で通い始めました。教室の中は、まさしく「団塊世代」の方々ばかりで、私達二人はちょっと浮き気味でも、少しは弾けるようになり、今も子供の誕生日には「バースデー・ソング」を唄ってあげるんですよ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴いてないな (violet)
2006-10-18 20:13:40
やっと、コメントできますわ。

なかなか向かう事ができなくってー

ウクレレも聞いてないので、クリスマスソングでも、聞かせてくれい
返信する
お主は・・ひょっとして・・ (★violetさんへ)
2006-10-18 21:51:12
ぶるーマウンテンの、のしさんかしらまずは、とりあえず暗証確認です。

川といえば・・・「○り」

山といえは・・・「○たら」

だんなのなまえは「○○き」だな

そうね?あなたはブルマン・のしですね?
返信する
ご、し、ひで (violet)
2006-10-18 22:22:19
ふっふっ。そーですわ

guessするまでもないわよね

楽しく拝見してますよん
返信する
児玉清 風に・・・ (violet)
2006-10-18 22:32:06
「そのとおり
返信する
ごめんごめん (violetさんへ)
2006-10-18 22:34:29
なるべく毎日更新するのが目標です

結構はまるで~~
返信する

コメントを投稿