我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

ゴールデンWEEK

2009年05月08日 23時35分00秒 | 友達と・・・

ゴールデンWEEK

我が家の長期休暇は、自然満喫WEEKでした。

先日のSちゃんファミリーとの海釣りに引き続き、

今度は山の別荘へ・・・

Sちゃんの親戚の別荘にお邪魔して、山菜を採ったり、

ニジマスを釣ったり・・・

おじさんが手作りした池に養殖をしているので、

こんなに大きなニジマスを釣って、食べることが出来ます。

この長~~い橋も、おじさんの手作りなんだそうです。

ポッキーも連れていきました。

こんなに自由に火遊びが出来るのも、キャンプならではです。

誰かに、ガミガミといわれる事もなく、泥まみれになり、

緑の中で自由に遊びました。

こんなにのびのび遊べるのも、小学生のうちまでですね・・・

自然の中で、生活すると、普段の生活の便利さが、浮き彫りになります。

火が無いと、料理が作れない・・・

電気がないとどうなるか・・・

 

子供達には、不便さを体験することで、

日頃の便利さに気が付いてくれたらいいな・・・と思っています。

 

別の日には、T君ママ&パパと夫婦で

市民テニス教室に参加したりと、

指導を受けるたび、日を増すごとに、下手くそになっていくのは、

年齢のせいでしょうか・・・??

 

とっても充実したお休みでした。

 

季節外れや新型のインフルエンザが大流行していますね。

カリフォルニアに留学している甥っ子の事を心配しつつ・・・

 

手洗い、うがいを毎回欠かさず励行している我が家です。

明日は、ショールームで休日出勤です。

頑張ります!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿