我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

表彰式に行ってきました。~チャレンジ三年生自由研究~

2006年12月05日 20時40分31秒 | 行事

いざ、東京へ出発12/2(土)

いやいや・・・なかなかブログ作成に時間を費やせず、

でも、今日こそは、最優先で頑張ります。

先日、長男の自由研究の表彰式に行ってきました。

お恥ずかしいことに、我が家全員では、関東に行った事がなくて、我が家にとって初めての都会への旅・・・12/1日の午後10時に出発・・・子供達は、車のトランクですぐに獏睡東名富士川SAまで、一気に飛ばし、午前2時30頃到着・・・夜が明けるまで、私達も、車中でしばしの仮眠。

AM6:00・・・目覚めてみると・・・朝日を浴びた富士山に出会えることができました。

お~~~ブラボ~~

子供達を起こして・・・寒さに耐えながら、しばらくMt..fujiを眺めました。

荷台で爆睡中・・・

初めての富士山・・すごいきれい二人とも喜んでくれました

さて、9時に都内に入り、一路、姉(パパの)の家へ、お邪魔させてもらい、

朝食を頂き、少し布団で休ませてもらいました

義姉宅は、世田谷区・・・都会のファッショナブルな街を想像していたのですが、

少し違って、下町情緒あふれる街でした。

お肉屋さん、八百屋さん、電気屋さん、お花屋さん、豆腐やさん・・・と すべてが個々に立ち並んでおり、わが町には ない、暖かい雰囲気・・・レジなんて なくて、軒下から、籐の篭が吊り下げてあり、その中には、現金ジャラジャラ・・・買い物籠を持って、ぶらぶらと 「おばちゃん、おまけしてよ~」なんて言いながら、夕食のおかずを買い物して歩きたい・・・

そんな、「古き 良き 日本 」の香りがする 街でした。

 

それでも、同じ界隈には、数々の有名人もお住まいになられているようで、スーパーなどでは、普通にお買い物しているのを、見かけるそうです。

しかし、残念ながら、誰にも会えませんでした。

表彰式のはじまり、はじまり・・・

さて、電車を乗り継ぎ、ゆられること、一時間弱・・・表彰式会場

「品川インターシティーホール」に 到着。

偶然にも、品川は、昨年 検査の研修会で 来た所でもあったので、電車を降りてからも、迷わず到着することができました。

目の前に広がる、超高層ビル

長男Dは、「めっちゃ、ドキドキする~」と ひたすら連呼・・・

緊張しながら、受付を終えて・・・

自分の作品の前で・・・ピース

ステージに上がった時には、緊張の絶頂だったとのこと 

長男Dのキャッチ・コピーは

「体は小さいが、声と、態度は、人一倍 でっかいなのに、なのに・・・

緊張のあまり、声も細々・・・しかも猫背・・・

「お~い胸を張れ~余計に小さくみえるぞ~

そんな私の心の叫びも、遠いステージに立つ長男Dに届く訳もなく・・・

そして、子供だましの・・・コラショも登場

D・・D・・・どこなの

小さくて、どこにいるのか分からない・・・

「どうぶつ奇想天外」等 でおなじみの虫博士、千石先生の左斜め後ろ・・・

これだけの応募点数の中から選ばれました。良く頑張りました

これからも、もっともっと、色々なことに興味を持っていって欲しいです。

Dにとって、いい経験になったし、自信も付いたのではないかと思っています。

表彰式の模様&作品のリンクはまた後ほど

 明日は、東京タワー&横浜をします。お楽しみに

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊張! (yukarin)
2006-12-08 14:48:01
D君の緊張感が伝わってくるよ~☆
でもあいかわらず楽しい旅だったみたいで♪またブログ楽しみにしてま~す(^^)
返信する
先行き明るい!? (まゆうらのゆう)
2006-12-09 11:13:08
ホントきれいな富士山ね~私は、残念ながら部分的にしか見たことないです富士山に登ってみたいな~
表彰式の緊張感は、良い経験になったよね!きっと
返信する
都会は良かった~ (★yukarinhへ)
2006-12-10 18:51:00
田舎娘で育った私・・・都会デビューしたくなっちゃったよー
返信する
綺麗だったよ~ (★まゆうらのゆうちゃんへ)
2006-12-10 18:53:59
もう、Dは、表彰式のことなんて忘れてしまっています。ノー天気のB型男・・・先行きは暗いですよ・・・
返信する
Unknown (KUMIMAMA)
2006-12-10 20:30:14
D君おめでとうございま~~す!!写真満載でとても楽しいブログだね~!!大変な作業が自分のことのようにわかります(笑9
私も先日東京に行ったんですが、富士山はあいにく見えなかったわ~。。。
返信する
Unknown (★kumimamさんへ)
2006-12-10 21:56:14
kumimamaも行ったんですね~フットワーク軽いですよね・・・私ももっと気軽に、いろんなとこ行ってみた~いでも2月にまた東京行きます。今度は浅草です。(渋)
返信する

コメントを投稿