我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

母親失格??

2008年07月03日 23時45分13秒 | 息子

ごめんね。

いい母とは、どんな母・・・・・??

 

答えは・・・一言で答えられませんよね。

今日、長男をひどく叱ってしまった

習い事の帰りの車中、北海道のおじいちゃんからのTEL。

喜んで話を、しようとするも・・・・

聴き取れるまえに、プツンと、切れてしまったらしい。

 

電波のせいなのか?・・・・・はたまた、

なまりがきつすぎて、なにしゃべってんだか解んないのか?

隣で、大声ではしゃぎまくる次男がうるさかったからなのか?

 

話にならないと思い、おじいちゃんの方からたぶん勝手に切ったのだ・・・

 

長男は、TELが切れたのは、

「次男がうるさいからだっ」と思い込み、怒って

至近距離から、ひどく、次男を蹴とばし続けたのです。

 

プッツ~~~ン 。

 

なぜか、その攻撃のやり方を見て、私がキレてしまいました。

つい・・・次男の味方に付いてしまう。

 

 

何で、そんなに至近距離から蹴飛ばすんじゃ~

次男の内臓が破裂したらどうすんねん??」

 

その勢いで、そこら辺にある物を、長男めがけて投げつけた。

振り向きざまの、変な格好で投げたので、首の筋を違えそうになった。

 

「もう、出て行きなさい。帰ってこなくていいから・・・」

 

ついでに、次男も追い出してしまった。

二人は、はそのまま出て行ってしまい、かれこれ一時間・・・

八時くらいまで帰ってこない。

 

はぁ~~~~

最近、頭に血が上ると、疲労感が倍増し、とっても一人になりたくなる・・・

最近、この界隈でも不審者情報が多発しているし、追い出したはいいけれど

ちょっと心配になる。

タイミングよく、パトカーやら救急車のサイレンが聞こえてくるし・・・

 

「ちょっとそこまで・・・見に行ってみようかしら・・・」

 

エレベーターに乗ろうとしたら、

タイミングよく、帰宅したパパと三人で合流して帰ってきた。

 

「・・・・・・」 

「もう、今日から、あんた達のお母さんを辞めさせてもらいますから・・」っと

とっぴょうしのないことを突然言い放ってみたり・・・意地を張り続ける大人気ない母なのです

 

 

ああ・・・ストレスだわ・・・どうしたらいいんだろ・・・

腹の虫が治まらなくて、

とりあえず、旅行用BAGに荷物を詰め込み、家出の準備をしてみる。

 

「お母さん、もう出て行くから、兄弟仲良く暮らすんだよ・・・」

「さようなら・・・」

 

 

様子を察した息子達は二人とも大泣きの大合唱

 

そして、玄関先で二人が縦列に並び、千手観音のように手を上下に広げ、

協力してバリケード・・・こういうときは仲良く団結するのである

 

「出て行かないで~~~」

「出て行かないで~~~~」

「わ~~~ん」

 

・・・・近所に絶対聞こえてるゎ

 

いい母とは?

正しい母とは?

 

渦中の私には・・・・・解らない。

 

アフター・フォローもちゃんとできる母なのかな?

 

翌朝、長男にきちんと謝りました。

 

「こんなお母さんでごめんね・・・」

長男は、黙って首を横に振りながら、少しウルッとした。

 

この先、どんな衝突が待っているのか・・・が怖い私なのでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しくバトル (みっちゃん)
2008-07-08 08:57:06
どこの家庭も同じー!我が家もバトルばっかりしてるよ!でも、これで親も子も成長していくんだよねー!って自分で言い聞かせています!頑張れ!
返信する
共感・・・ (yukarin)
2008-07-09 22:05:27
全くもってきしもと同じような行動をしてしまうyuakrinです(苦笑)
ほぼ毎日切れてしまう?自分に腹が立つの。
考えてみたらそんなたいした事ないことに・・・。
こんなにカリカリしてばかりいて子供達の成長に悪影響だとおもうのだけど自分の感情を抑えきれず(涙)

お互い頑張ろう!!
また、ストレス発散しに行こうね♪
返信する
元気?? (★みっちゃんへ)
2008-07-30 10:52:40
暑いし、夏休みだし・・
バトルの回数も増えるよね??相変わらず、お手製のスイ-ツ美味しそう!!みッちゃんは子供達の自慢のママだね
返信する
元気?? (★yukarinへ)
2008-07-30 10:55:48
解ってくれる??よね??

毎日が自己嫌悪です。難しい年頃になってくるなら、この先不安が一杯だよね。

R君空手頑張ってる??

上達は、親の楽しみだよね
返信する

コメントを投稿