我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

海水浴~能登半島国民休暇村~

2007年09月10日 23時23分07秒 | 家族旅行

 

夏休み家族イベント・ダイジェスト

能登半島で、海水浴

 

二年連続で、能登の海に、行ってきました。

今年は、家族で仲良くさせてもらっている、Sちゃんファミリーもお誘いして、

ドライブ旅行です早朝4時30分に待ち合わせ、

高速を走り、白川郷で、休憩・・・

朝もやの中の山々に囲まれた、世界遺産は、幻想的で、とてもきれいでした。

 

それから、数え切れないほどのトンネルを抜けて・・・

千里浜なぎさドライブウェイを走り・・・

のどかな田んぼ道を走りぬけ・・・やっと、海に到着

ここの海は、遠浅で、子供達は、ずいぶん沖まで

遊びに行っていました。

魚などは捕まえられなかったけど、ヤドカリや、貝を採ってあそんでいました。

浜辺でバーべQは美味しいです

 

国民休暇村は、綺麗で、リーズナブルです。お財布が、厳しい・・

でも、お泊りで楽しみたい・・というファミリーに優しい宿泊施設です

是非予約して行ってみて下さいね

 

のとじま水族館

 

二日目は、猛暑とけるような暑さでした。

北海道の旭山動物園は、期待はずれだったので、そこそこの期待で行ってみると・・

意外と、すごく楽しむ事ができました。

イルカショーの時、SちゃんファミリーのHちゃんが、大勢の客席から、代表で選ばれ

ショーのお手伝いをしたんですラッキー・ガールですね

緊張のHちゃん

 

コスモアイル羽咋で宇宙の勉強!?

UFOって本当にいると思いますか?ここでは、UFOや、宇宙で活躍しているロケットや、人工衛星について、展示してある博物館です。

UFOって、こんな感じ・・・・?

ロズウェル事件の模型です・・・宇宙人にさらわれて、人体実験されたのです。

本当の話かな・・・こっ、怖すぎですよね~~~~

 

この旅行中・・・

次男は、海でおぼれ、水恐怖症になり、

私といえば、水分を取らず、酒ばかり飲んで、砂浜で、つい眠ってしまったせいで・・・

多分、熱中症であろう症状になってしまい、げこげこげっ・・・

夜は、便器とお友達状態で、最悪な体調になってしまいまして・・・

出すもの、全部出して、頭痛薬も飲み、夫の看病の甲斐あって、

生ビールはさすが遠慮しましたが、夕飯の豪華料理

は、結構、ガッツリいただきました

お出かけのときは、体調管理気をつけないといけませんね・・・反省



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出☆ (yukarin)
2007-09-20 15:37:43
夏休みN家もたくさんのステキな思い出できましたね♪
また直接楽しいお話聞きたいで~す☆
お酒の飲みすぎ、くれぐれも注意!ですね・・・。
(若いときとは体力が違いすぎ!?^^:)
返信する

コメントを投稿