我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

北海道~おまけ~

2007年09月09日 20時53分22秒 | 家族旅行

フェリーの中で・・・

味、丸二日間のフェリーの旅・・・

 

義母が、一等船室を予約しておいてくれたおかげで、人目を気にすることなく、家族で、ゆったり過ごすことができました。

 

フェリーのレストランを、毎回利用して、食事するとなると、朝昼晩・・・・・と、

結構、お財布が、苦しいので・・・

 

 

翌朝到着した仙台で、一旦下船して、ジャスコまで歩き、食料を調達しました。

とはいえ、部屋には、冷蔵庫がないため、もっぱらお世話になったのは、

インスタントの、カップラーメンや、パンなど・・・・

 

高い、高いラーメンタワーを見るだけで、ちょっと胸やけがしそうでした。

すぐに食べるお昼ご飯は、新鮮な海鮮どんぶりを買って食べました。

 

長い長い船の旅・・・時間を持て余し、ゲームをしたり、TVを見たり・・・

夜には、ナイトラウンジで、SHOWタイム・・・

 

若き自衛隊員の盛り上がり様に、

ちょっぴり、長男は、引き気味な様子。NEWSなどの堅い印象があるためか、

「お母さん、自衛隊の人も、あんな風に、明るく盛り上がるんだね・・・」

「そうね、人間だから、息抜きもしなきゃね・・・・」

 

それにしても、普通の学生的な乗り・・・に、私も少々びっくりしてしまいました。

 

フェリーに付いてくるイルカ達のの群れには出会えなかったのが残念でした。

 

息子達は、とびうおを何匹か見たそうです。

窓から見える、お月様が、海面に反射して、きれいな眺めでした。

 

 

 

子供の成長は、本当に早いです。今度は、いつ会えるのかな・・・・

また、成長した元気な姿を、おじいちゃん、おばあちゃんは、楽しみにしていることでしょう・・・。

お義父さん、お義母さん、また会える日まで、お元気で

                                            完



最新の画像もっと見る

コメントを投稿