我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

剣道~次男遠足~

2008年10月18日 23時10分13秒 | 息子

めん!こて!どう!

 

この春から、習い始めた剣道も、だんだんと様になってきました。

 

ちょうちょ結びもままならない息子達が、

 

難しい面のかぶり方や、胴の付け方も覚え

 

自分の背中や、頭の後ろでひもを結べるようになり、

 

一応、剣士らしくなってきました。

 

弁当

 

次男の遠足・・

 

「誰と一緒に、お弁当食べるの?」

 

「・・・ひとりでたべるの。」

 

何で一人?寂しいいじゃん?

 

「いいの・・・だってみんなうざいし・・」

 

最近、とってもひねくれモノになってきた次男。

 

そんなこと言わないでさ・・・

 

みんなと、楽しく食べてきてよね!

 

帰宅後・・・

 

たくさんのお友達と一緒に食べたとか。

 

そして、

 

お弁当足りなかったよ!!」

 

その言葉に、なんだか一安心した母でありました。

 

 

遠足では

 

石を見つけて、ストーン・ペイントをしたそうです。

 

恐竜??

 

恐そうな目つきと、歯が、うまく描けたね!!

 

お友達たくさん作ってね!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿