我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

2008年12月11日 23時17分09秒 | 家族旅行

もうすぐクリスマス

 

あまり、テーマパークへ遊びに行かない我が家ですが、なんとなく、テーマパークの

クリスマスを味わいたくなり・・・

USJに行ってきました。

 

最初は、TDLに!!なんて思っていましたが、

「混んでるし、遠いし、絶対に嫌だ!!」というパパの反対意見もあったので

USJにしました。

 

学校の代休を利用していったはずなのに、月曜日でも激混み~~~!!

80分待ちのアトラクションばかり・・・

 

ただ、1.5日券(トワイライトチケット?)で行ったため、15:00から閉園までと

翌日朝から閉園までと、比較的のんびり過ごすことができました。

 

さて、10:00に大阪に到着してしまった我が家。

15:00までの時間をどう過ごそうか・・・ということで。

 

子供達は、普段あまり電車に乗る機会が無いため、

宿泊ホテルに朝から駐車させてもらい、

電車で、大阪市内を回ることにしました。

お笑い好きな息子たちでもあるので、なんば方面に行き、よしもと関係のお店へ

行ったり、お好み焼き、たこ焼きなど食べ歩きを楽しみながら、

 

15:00の入園に間に合うように

電車を乗り継ぎ、USJへ向かいました。 

電車と言えども、JR、地下鉄など、目的地へ行く方法は

色々なパターンがあるわけで・・・

 

電車賃や、時刻表の見方、いくつ目の駅で降り変えすれば良いか?・・・など、

ヒントを与えてやると、二人でなにやら楽しんで乗っていました。

園内での次男は、E・.T以外は、

ほとんどのアトラクションを恐がって「乗らない」と、泣きべそばかり・・・

散々泣きまくり、説得しても「嫌だ!!」の一点張り。

 

「まったく!!臆病者めっ!!」

ほぼ、強引にスパイダーマンに乗せてやり・・・

 

そうしたら、後になって一番面白かったのは、スパイダーマンだって・・・

あれだけ時間かけて説得したのは、なんだったの~~??って感じです。

 

今度は、パパが、「年間パスポートを買う!!」と張り切っておりますが。

たまには、こういう遊びも楽しいものだと思いました。

 

私は、今度はTDLに連れて行ってあげたいな~~~

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿