我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

3/17、18 日曜日は・・・

2007年03月20日 20時21分54秒 | レジャー

 3/17 とりあえず、お出かけ

次男の、学童保育の入所説明会に参加しました。その後は、やっぱりお出かけ。

 

別に、無理して出かける必要もないのに・・・・なんて思いながら・・・・

 

このところ、強風の日が、続いていますね。こんな日は、室内で卓球でも・・・

 

と行ってみると、皆さん考えていることは同じ・・・・いっぱいで、入れませんでした

 

 3/18 やっぱり、お出かけ

 

日曜ということで、久々に寝坊させてもらいました。 

 

毎朝、六時前に起きて、パパのお弁当作っていますから・・・

 

9時ごろ起きると、パパは、おにぎりを作り始めていました。

「今日は、どこ行くの?」

「つくしでも、取りに行こうと思って・・・」

 

途中、スーパーで、おかずになる、お惣菜だけ、買い足して、まずは、五条川方面

に行きました。

 

桜のつぼみは、まだ寒そうに、しっかり、衣を被っておりましたが、菜の花と、青空の

 

コントラストはもう、春色でした

 

 

「あたまは カチカチ、ねっこから・・・」(こういう つくしが、美味しいのです。)

 

これをキーワードに、子供たちも、楽しんで取っていました

 つくし、見つけたよ~~

 

 

みんなで、つくしの ハカマ を取って、よもぎも取って来たので、

 

一緒に混ぜて、かき揚げにしました。冷蔵庫に余っていた

 

アジフライも、一緒にねっ

 

とっても、美味しかったです。

 

 ←ランキングに参加してみることにしました。クリックしてくださいね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~☆ (yukarin)
2007-03-21 20:32:12
つくし取りなんだかなつかしい~。
つくし料理はあまり・・・(--)
でもかき揚げならいいかも!(^^)
返信する
いいなー (みっちゃん)
2007-03-22 07:33:46
つくしとりいいなー!近場では、まだ、でして!先週からきにしてみてるんだけど、まだまだ、と言う感じ!早く春のつくし食べたーい!
返信する
Unknown (ぐるんぱ)
2007-03-22 13:04:44
こんにちは~。

早速遊びに来ました♪

ステキなブログですね~。
お子さんも元気いっぱいですね。

私は今年一度も、つくしを見ていません。
見たいと思いつつ・・・

dairenmamaさんも働くママなんですね。
色々大変ですよね・・・
一人で喫茶店で気分転換。
いいアイデアですね。
私も今度行ってみようかな?って
思いました。

また遊びにきますね~♪
返信する
食べてみて~ (★yukarinへ)
2007-03-23 20:46:02
かき揚げにすると、美味しいよ~春を堪能してみて~
返信する
もう、遅いかも? (★みっちゃんへ)
2007-03-23 20:47:28
つくし、もう遅いよ・・・・山のほうに行けば、いいのあるかもね^
返信する
はじめまして!! (★ぐるんぱさんへ)
2007-03-23 20:53:42
ありがとうございますケーキ作り、とっても上手ですね!!私の友人(ブックマーク)も、毎日のように手つくり楽しんでます。とっても可愛いので、ぜひ遊びにいってみてくださいね

私は、ケーキ食べるのは好きだけど、作るのは、ちょっと苦手かも~また、美味しそうな写真見せて下さいね
返信する

コメントを投稿