我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

2008.8 北海道 4

2008年08月17日 23時19分32秒 | 家族旅行

洞爺湖

里帰り3日目から2泊で洞爺湖温泉へプチ旅行しました。

ここへは、毎回泊まりに行きます。

とても静かで、のんびりできて、気持ちをリセットできるところ・・・

いつもの湯のみで乾杯です

 

今年は、洞爺湖サミットが行われ、それは、それは厳重な警備で

静かな街は見渡すかぎり、各県のパトカーや、警察官などが集結して

大変だったらしいです。

 

到着後、すぐに「洞爺湖木刀」を買いに行きました。

「銀魂」というアニメで、人気が出て、常に売り切れ状態のこの木刀・・・

サミットの各首脳までもが、記念品として持ち帰ったそうです。

ラッキーなことに、買うことができました。

  1.  

洞爺湖温泉街に「望洋蹄」という創業100年くらい??というかなり古いレストランがあります。  このレストランは、おじいちゃん、おばあちゃんが、青春時代に、デートしたレストランだそうで、親子3代で訪れることができるなんて、幸せで、素敵に思えました。

 

年配のお客さんが多いのは昔を懐かしんでいるからかしら・・・・・なんかいいなっ

 

夕日に染まる、洞爺湖を歩くのも大好きです。

向こうの奥の山にウインザーホテルが、建っているのてすが雲に隠れています。

結婚記念日に、お茶を飲んだことはありますが、とっても素敵なホテルです。

・・・いつか泊まってみたいな~~

夕飯の後、お祭りへ。子供達も大喜びでした。

上げ膳据え膳・・・

ほろ酔い気分で、行くお祭りは、なんとも贅沢な日本の夏

旅の醍醐味・・・・これが、毎日続けば、いいのに・・・な~んてねっ!!

 

2日間、の~~んびり過ごすことができました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿