我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

北海道~洞爺湖温泉でお泊り編~

2007年08月29日 20時53分55秒 | 家族旅行

 

上げ膳据え膳

 

旭川、富良野に行き、旅行気分も味わった後ですが、

またまた道内旅行

我が家にとっては、おなじみの洞爺湖温泉でお泊り。

実家に行くたび、必ずお泊りしに行くところです。

 

洞爺湖に近づくにつれ、こんな不思議な山が見えてきます。

昭和新山です。

この山は、一日にして出来上がった山。

その昔、ここはただの麦畑だったそうです。ある日、突然隆起し、

こんなに大きな山になってしまったそうです。

今でも、モクモクと白い煙が上がっています。

自然って不思議ですね・・・・すごすぎる

 

湖畔で・・・・

静かな、静かな、湖畔の周りを散歩するのは、とっても気持ちがよく、夏なのに、風は、冷たくて、深呼吸したくなる感じ・・・。

 

ここでのんびりした時間を過ごしたいところですが・・・・・・

 

そうはいかないんです。子供達のお楽しみ「宇宙一の大浴場・サンパレス」でのプールに付き合わされてしまうのです。

私も、ピチピチな水着に着替えて、波の起きるプールではしゃぎましたが

たっぷり遊んだ後のお楽しみは・・・やっぱり、温泉&お料理です。

会社の保養所のため、豪華とはいえませんが、ぜんぜん満足メニュ~です。

湖畔を一望できる席で・・・

 

これは・・・・

赤ちゃんの時からの定番メニュー「UFO花火のお子様定食」

もちろん量的には足りませんが、

孫に、これを頼んでおばあちゃんが、喜んでいるんです。

 

ほろ酔い気分で、また温泉に浸かり・・・

上げ膳据え膳って、普段頑張っている分だけ、贅沢に思えて、ほんと~~に最高

 

そして、帰りには、いつも立ち寄る店「安藤農園」で、

安くて新鮮なお野菜を買って帰りました。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お野菜おいしそ (みっちゃん)
2007-08-30 09:45:59
なんだか、とても良いご実家で!お野菜すごくおいしそうで!とうもろこしもとてもおいしかったです。ありがとう!ざりがには、元気!
返信する
昭和新山 (亜里沙)
2007-09-03 10:35:15
小学校か中学校の国語の教科書に出来た様子が書かれていたと思うんだけど・・・

「UFO花火のお子様定食」ネーミングも演出も子どもが喜びそうですね。

返信する

コメントを投稿