《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

お気に入り

2023-02-24 13:14:00 | 日記
先日注文してたお皿が届きました🎵
大きさはカレーとかパスタ皿かと思います。

ワタシは北欧風なものが好きです。
一緒にふきんも💕

縁模様がレリーフのようになっててGOOD❣️
使わなくなった食器を処分して新しくお気に入りを加えています。
毎日の食卓に並ぶものだから新鮮さも必要かと…☺️
食器の数、ぐっと減りました。

今朝のさっちゃん、元気です😽

壁に下げてる小さめの文化人形ちゃん✨
8年前に門司駅の赤煉瓦館でフリマがあった時に見つけました。
ワタシもハンドメイド品で出店してたんだけど、他店を見て回ってて、文化人形が好きな母へのお土産にしました💝

顔をクシャクシャにして「可愛い〜❣️」と、とても喜んでくれたのを思い出します。
「毎晩この子を◯◯ちゃんと思って、おやすみを言ってるよ」と話してくれました🥹
母がいなくなってこの子も寂しかろうと、ワタシが引き取りましたw
帽子の先には、同じように戻ってきたビーズの指輪を通しています。
大切な母の思い出の品です💗
ワタシも朝、この子に「母さんおはよー」と言ってます🎵

最近は気が乗らなくてお裁縫が全くできてません⤵️⤵️⤵️
鬱とまではいかないけど、悶々とした感じ。
綺麗な八朔が手に入ったので今日は頑張ってマーマレード作り🍊

毎年、八朔と甘夏の時期に作っています。
切れない包丁を一生懸命研いだのに🔪
皮を刻む時、やっぱり切れが悪くて腕と肩がミシミシ💦
母が包丁を研ぐと、手に持った野菜でもススー…と切れてたな〜w
「研いであげるから持って来なさい🎵」とよく言われてました😆

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水巻天然温泉 | トップ | 慰労会 »