《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

テイクアウト

2024-08-15 17:15:00 | 日記
美味しそうなお弁当です🤤
うちのじゃなくて残念だけど
忙しい友人たちにお届けするので買ってきました
揚げ物ばかりじゃない方がいいかな、てことでこれに🍱

夕食に間に合うように配達しなきゃ🚙

先住三毛のさっちゃんと、新入り子猫のエル君
2匹の関係はこんな微妙な感じを維持しています⬇️

さっちゃんは大人しいけど、エル君が勢いつけて突進するので怒らせてしまいます💦
仲が悪くて険悪な状況ではないので少し安心して見守ってるところです☺️

頼まれたホームドレスのお直しをしました✂️
エル君がお手伝いしたくてちょいちょい手を出してきますが…じゃまだよ〜😅

まだ強く噛んでくるのでその度にS氏がぎゃーぎゃー騒ぐのがうるさいですw
汚れ、臭い、痛いのに弱い人なのでほんと大袈裟でうんざり…😮‍💨

ずーっと雨が降らず庭や花壇は砂漠みたいです
実ったミニトマトの種を蒔いてから1ヶ月ちょっとくらいかな🍅
苗がだいぶん大きくなり本葉も出てきました
鉢植えと地植えにしています
トマトは水やり控えめでいいんだけどさすがに枯れそう…
様子を見ながら水をあげてます💧


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェランチ | トップ | 歯医者さん »