《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

年末年始 終了!

2015-01-04 23:38:09 | 日記

1日から大吹雪(+_+)
どこにも行かず、うちでこもってました。
お雑煮を作って食べたり、忘れてた黒豆を煮たり。

2日は、恒例のマリノアシティ福岡へ。
お気に入りのものを見つけてお買い物♪
ランチは中華でした。美味しかったな。

その日の夕食は、実家がお寿司を取ってくれてました。
実家のすぐ隣に住む弟宅で、まだ1ヶ月の甥っ子を中心にとっても楽しい食事会でした(*^。^*)

3日は、前から作りたかった毛糸のベレー帽に取りかかりました。
初めて編みます。
編み図を見ながら、適当に試し編みを…。
案の定、赤ちゃん用みたいなサイズのが出来ました。(^_^;)

でも、これで要領がわかりました♪
編み図ってよくわからないな~と思ってたけど、編んでいくうちに「こーするんだ!」と意味が解ってきました。

ほどいて、本編みに。
もう少しで完成なのに、さっちゃんがどうしても無理やり膝に乗ってきました。
人の顔をチラッと見て、ふぅ…とためいき。(;´Д`)エ~?
そのまま寝てしまったので、完成は明日に持ち越し。

初めてのベレー帽、うまく出来たら明日画像載せます♪(^o^)丿




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉織でハンドメイド | トップ | 毛糸のベレー帽 »