《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

野いちご摘み

2022-05-14 16:21:00 | 日記
この季節、野苺が近所のあちらこちらになっています。
弟家族が遊びに来て、一緒に野苺摘みをしました😄


小2の甥っ子が必死で採りまくるのが面白かった〜😆
実を採るのって楽しいです。
食べた感想を聞くと、首をひねって「土の匂いがする」と。
この表現わかるなぁ❣️
普段食べてる果物屋さんの🍓苺と違うからね。
子どもは的を射たことを言います。
自然体験できて嬉しそうでした。

お昼ご飯は、焼きうどんを作りました。
野菜たっぷり入れてオイスターソースと中華味で味付けしました。
みんなもりもり完食🎵☺️

"Ryo"のフルーツタルトを手土産で持ってきてくれたのでコーヒータイム☕️
なんと❗️この甥っ子はコーヒーのブラックが好きなんだって🤭
「このコーヒー美味しい❗️」と言いながら飲んでる。
「おばちゃん◯◯くんぐらいのとき、牛乳たっぷりとお砂糖いっぱい入れて飲んでたよ」とか話しました。

たまに来る弟家族は、ほんと面白くて楽しいです👨‍👩‍👦
ワタシと弟とは歳が10離れていて、お嫁さんは弟の16歳下。
(この夫婦、お嫁さんの方からの諦めないラブコールで結婚💘)
義理の妹とは言え、ワタシの息子と同い年です。
自分の娘みたいに気兼ねせずなんでも話せます。
不思議と、さほど年齢差を感じさせません😂
いつも小綺麗にしてて、弟も嬉しいんでしょう。
家族仲がとても良いです💕
見ていて気持ちいいです🎵

昨日から鎮痛剤の飲み過ぎでまた胃痛です。
胃薬を飲みました。辛。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副反応がイヤ | トップ | お洋服選び »