《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

コストコday

2020-10-24 21:28:00 | 日記
今週後半からとても慌ただしかった❗️😣
チョー高齢な母の歯がヤバイことになって…💦
町の歯医者で入れ歯を作ってたんですが、
合わないのに無理して使ってたため、
歯茎から骨が🦴出てしまいました😱
急遽、歯科大附属病院へ❗️

その前から、転んで足腰が痛くて歩くのが大変な状態😓
その上、持病のめまいが出ててフラフラ🌀👵🏻
わきを抱えながらなんとか連れて行きました。
来週、骨を削りましょう、ということに。

さらにおおごとになったのはその後❗️
ワタシが帰宅して夕方、外で洗濯物を取り込むときにふらついて倒れてしまったそうです。
頭を怪我して体中打撲…気絶してるとこを家族が見つけ、救急車🚑で搬送されました。

我が家も3人で駆けつけましたが、なんとか自宅に帰ってきた、と連絡があり、実家へ。
辛そうな母を抱えて家に入れ、座らせました。
心配でしたが、ワタシ達はうちに戻りました。

その翌朝、同居する姉にメールすると電話が。
また救急車🚑で病院に来てる、とのこと😱
朝、部屋の入り口で倒れてたらしい。
ともかくふらつきがひどくて、立てないようです。
打撲のあともかなり痛むらしくて、そのまま入院になりました。

先週くらいまで元気だったのに、急にこんなことになって。
転んだ事がきっかけになりどんどん弱ってきました。
入院しても具合は変わらないようです😥
明日退院の予定だったけど無理みたい。
姉も、隣に住む弟も、病院と家を行ったり来たりして落ち着きません。

またさらに❗️
父が鼻炎で鼻血が止まらず、休日急患センターへ行ったとのこと😥
血液サラサラの薬を飲んでるためです。
夫婦で大変なことに…

と言うことで、何か夕食の助けができたら、と思い付きました。
今日うちはコストコdayだったので、色々と買って来ました。

このうち、実家にチーズタルト、ハイロール、ビーフガーリックライス、マスカルポーネパン、を持って行きました。
母は不在だけど、8人で久しぶりに食事会。
コロナ以来、みんなでの食事会はやっていませんでした。
紙コップに紙皿で後片付けを楽に🎵
姉と弟家族に喜んでもらえました😊

これから母の介護が始まることでしょう。
布団も、ベッドに替えないといけません。
家の中も所々、工事が必要になります。
いつかみんなが通らなければならない道です。
助け合ってやらなくては…🤝





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいもの | トップ | さっちゃん大好き »