《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

実家話し

2020-09-14 08:17:00 | 日記
眠いさっちゃんです💤
相変わらずここがお気に入りでいつもここにいます☺️💕

さて、実家の話しですが…
両親ともに86歳です。
実家は車で15分ほどのところ。
築50年は経っている戸建ての古家に姉と三人で住んでいます🏠

コロナ以来、あまり頻繁に行ってはいけない気がしてたま〜に行く程度です。
二人とも持病を抱えて定期的に投薬や検査のため病院通い。
すべて姉が介護援助しています。
姉はパート勤めもあって疲れてるのにとてもすまない気持ちです😣

母は糖尿病なので食べ物の差し入れは難しい。
お花💐とかは、と考えたけど実家ネコさんがガブガブするらしいです😼
何かしてあげたいけど思いつかないです。

最近は入れ歯の調子も良くなくて食べるのも辛そう。
おまけに1週間前外を歩いていて転んでしまい、両膝に酷い怪我をしてしまいました。
姉や隣に住む弟から叱られたみたいで、気落ちしていました🥺
ずっと傷の手当てで外科に通っています。

今日は少しだけ寄ってみようと思います。
何かお見舞いを…何がいいかずっと考え中🤔
元気を出して欲しいなぁ。
お友達ともコロナのせいでお茶会とかができなくなってるし。

同い年の高齢者でもかくしゃくとしてる人もいるけど、
母はどちらかと言うとうちにこもって気を病むタイプ。
若い頃からスポーツも趣味もなかったです。
結婚後は専業主婦を貫きました。

ワタシ、似てるわ😳
趣味はたくさんあるけどね🎵
さてと…ともかく何か持って行ってこよう。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球観戦 | トップ | 秋らしく »