《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

猫の首輪ハゲ

2023-10-23 20:26:00 | 日記
時々、そこだけ冷えを感じるって部分があります
背中の上の方、首のちょっと下
スースーしてひやっこい
クシャミが出たりもする…🤧

夏のトップスであまりお気に入りじゃないのがあるので、それを使って冷え対策を👚
適当な形になるよう✂️ジャキジャキ切っていきます
小さいケープみたいな感じです
あとは裁ち端を縫って仕上げます
冷えの部分だけ、布を3重に重ねてみました
わざわざ前あきにしたんだけど…かぶりで十分着れました😅ナンジャイ!

さっちゃん、首輪のところを見ると「首輪ハゲ」ができてました😿
着けて1週間でもうこんな状態に…泣
あれって不思議ですよね、くっきりと首輪の部分だけはげるんですから
脱毛部分が5ミリ幅ほど、首を1周してます
ハゲない子もいるけどさっちゃんは合わなかったようです
とにかく、これは良くないので外しました
やっぱり化学繊維はダメですね〜👎
⬇️前に作ってたこちら

これなら天然素材(綿)100%なので大丈夫🙆🏻‍♀️

ちょっとだけお外に出たいさっちゃん
数分楽しんだらお部屋に入って行く…😽
可愛い〜❤️


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食招待 | トップ | 瓦そば »