《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

疲れがたまる理由

2022-03-15 20:42:00 | 日記
今朝起きて洗面所に行くと、敷いてあるマットが裏返しになってておまけに向きが逆。
S氏、さっちゃんの砂がちょっとでも散ってるとはぁはぁ💨言いながら掃除するので…。
その時によくこうなります。
いつもはワタシが直すけどそのままにしといて、起きてきたS氏にマットを直すよう言いました。

アスペなS氏に日々のちょっとしたことを説明するけどなかなか通じません。
多分小学校高学年の子が分かるようなレベルなんだけどな。
こういう事を何度もやってるうちに疲れ(ストレス)が貯まります😑

庭の草取りをしました🌿🌱☘️
暖かくなって草も伸びて増えてきました。
S氏は大切な花までぐちゃぐちゃに引っこ抜くので頼めません🙅🏻‍♀️
前回手伝ってもらったら、花壇に増え広がってたダイアンサス(ナデシコ)を片っ端から抜いてしまってた…😭
わずかに残った株を今一生懸命世話して増やしてます。

さて、今日もチクチクとクマさんを作ってます🧸
出来るだけ急いでるつもりだけど、これだけをやってるわけじゃないので作業できない日もあります。
さっちゃんがいつものように邪魔してくる😂

今回、最近購入したこちらの道具がとても役に立ってます🎵

毛立て、とか起毛器とか、言われるものです。
縫い目に挟み込まれた毛を表に出すのに重宝🎵
これまでは、目打ちでチマチマやってました。
オーダーがたくさんあると目打ちでは時間がかかるので、これで助かります👍

もういらないな、と思って電気毛布やもふもふの敷布をとっぱらいました。
厚手の普段着、長袖のインナーもしまいました。
代わりに春物を少し出して簡単な衣替えです👚👖


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームメイドのパン | トップ | 三毛猫グッズ »