《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

さっちゃん病院へ

2021-06-24 06:17:00 | 日記
さっちゃん、昨日の早朝、何回か戻しました🤮
その後は元気でご飯の催促もするし、普段と変わらないので大丈夫かなと。
今までにもよくあった事なので。

その時ちょっと気になったのは、家の中にいたヤモリをいたぶってたこと🦎
前足にすこし(多分ヤモリの)血痕が。
そして千切れたヤモリのシッポ。
その後の嘔吐でしたがあとは1日元気でした。

今日、早朝5時前。
また何度も何度も嘔吐し、目を見開いてワタシを見ます。
近づくと、ゆっくり離れていくさっちゃん。
そっとしていて欲しいのかな…😰
全くご飯を欲しがりません。
いつもならニヤァニヤァ鳴いて食べたがるのに。

お腹に吐くものが無くなったのか、ずっと動かずに香箱座り。
どうしたものか、迷います。

とても心配で心臓がどきどきなります。

ーーーー
その後。(後記)
しばらくしていつも通りご飯を催促して鳴くのであげました🍚
お水を少し飲んで、10分後くらい。
再び嘔吐3回。
2回目から血が混ざっています😱
これは病院に行かなくちゃ。
いつものとこはもう行きたくありません。
中から無駄話、談笑が聴こえ、何時間も待たされるので。

S氏帰宅、車が戻ってきたのですぐ近くの獣医さんへ。
午前中の診療に間に合いました。
病院嫌いで、もの凄い猛獣と化すさっちゃん🐯💥
先生も助手も怪我をしながら診てくれました。
ワタシはもう気分が悪くてめまいがするし、目をつぶってました😵‍💫
暴れる子用の革袋に入れたらいいのに、と思いつつ。

💉血液検査は異常なし。
胃腸炎とのことでした。
先生の説明を聞いて、なんとか注射だけはできましたが点滴はとうてい無理🙅🏻‍♀️
粉薬をもらってやっと帰宅しました。
ワタシは精神的なダメージが酷くて食欲もなくぐったり。
と、そこでS氏「🤪昼ごはんは❓まだ食べてないけど」…はぁ⁉️アタマイカレテンノ⁉️

また昔のことが一瞬でフラッシュバック。
指を切って急患センターに一人で行ったことがあります🚗
二針縫って包帯して、なんとか(危険ですが)運転して帰宅した時。
S氏「🤪晩ご飯は❓」…以下同文。
人の痛みや辛さよりもまず、自分が大切なんだ。

そして思ったのが妻子を亡くした方の、池袋の交通死亡事故の裁判。
遺族が被告人に「この2年間、どんな気持ちで生活してきたか」と尋ねると、この被告人…
「🤪事故の時の怪我が痛くてリハビリが辛かった」と、遺族の心情を逆撫でする発言でした。
どこまでもミーイズムな人間。

さっちゃんは帰宅後、2階の空き箱に入って出てきません📦
もう夕方ですが、まだ怖いのか箱の中でじっとしています。
何も言わず、自分から出てくるまでそっとしといてあげよう。
すごいストレスとショックだった事でしょうから。
病気が早く治ってまた元気な可愛いさっちゃんに戻りますように😞💬






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリルワンピース | トップ | ミディちゃんにも »