《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

秋の風

2023-09-20 22:07:00 | 日記
バイクで走ると涼しくて気持ちいい〜🛵
日差しはかなりきつくて真夏のようです💦
昨日のドール服が購入されたので郵便局へ
✉️シール切手を買おうと思って見本を見ると、クマちゃんのがありました🐻
🏣郵便局の「ぽすくま」シリーズ
いつもお花のシール切手を買ってましたが、なかったのでこれにしました💕

庭にごっそり自生しているトレニア🪻
秋になると元気になって青々しています
お気に入りの花瓶にいけました

⬆️萩焼のペンギンさん、とてもユーモラスで大好きです
「萩焼風来坊」さんの奥様の作品です
ご主人はまた作風が違います
今回の陶磁器フェスタでも再会できてお話ししました(18日付けブログ ねこ皿)
素敵なご夫婦でとっても仲が良くて微笑ましいお二人です☺️

またダイソーのオーブン粘土を一袋買って来ました😅
残してもしょうがないので全部使い切る感じで作ります


消しゴムハンコの要領で、押し型をホリホリして作っといたから
それを使って、窓・ドア・屋根に模様を付けます
お家の形、平面は問題ないのですが立体は難しい❗️
奥の2つは、後ろに何か入れられるようにしました
お花とか何か可愛い飾り物とか…💕
最後に少し残った粘土で🫘豆みたいなのをこしらえました😂
これはヒヨコ(のつもり)です🐥
棒に刺して植木鉢とかに飾るガーデンピックにします
このまましばらく乾燥させておきましょう📆

食パンが焼けたところです🍞

いつも同じ手順・材料・分量ですが、なぜかへんなのが焼ける時があります
その時の気温とかによるのでしょうけど、ほとんど変わらない時でも失敗の時があるのは不思議〜🙄


いつものように庶民の夕ご飯
味噌タレを作って豚肉を漬け込んどいて焼く
簡単で美味しくておかずになります😋
信楽焼の「オーバルプレート:鉄錆」によそうと何でも見映え良くなりますね👍

寝る時間になってさっちゃんが2階から降りて来ました
眠そうに目をシパシパさせながらワタシを見るの可愛い〜🥰
「母さん何やってるの❓もう寝る時間でしょ」の顔してる
さて寝ますか…さっちゃんおやすみ、また明日ね😴






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨みたいな | トップ | お弁当 »