《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

石が動くと…

2015-01-17 17:50:48 | 日記
今朝からS氏の七転八倒でした。
何年かおきに動く結石の仕業です。
最初、腰痛だと言うので湿布したり、市販の痛み止めを飲んだりしたけど
もうそりゃ大変な痛みようです。

整骨院で働く、腰痛にはちょっとうるさい次男の「普通の腰痛はそこまでならないよ。石じゃない?」の一言で、
あ、そういえばしばらく(超音波で)砕いてないよね。
これは多分、石が動いてるんだわ。
土曜日は労災病院やってないし、でも、急がないと他の病院も閉まるし、どこでもいいから泌尿器科に行かなきゃ。
とりあえず、痛みを止めることしかできないけど。

町医者で診てもらいました。
なんとか治まって、薬が効いてる間はおとなしくしてます。
月曜日は、お世話になってる労災病院へ。
6~7年ぶりかな。また割ってもらうことになるでしょう。

こちらの家系の殿方は、代々この苦しみを受け継いでるらしくて。
ほんとにご苦労さまです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪研ぎ | トップ | ねこ三昧 »