《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

やっと復活

2024-05-07 22:28:00 | 日記
2歳児からうつされた風邪
咳は残ってますがなんとか動ける感じになって復活👍
庭の点検もできてなかったので写真撮って記録です
いつもなら梅雨入りの頃に咲き始めるブラッシュ・ノアゼットがもう咲いてました🌹

カミキリムシの幼虫(テッポウムシ)に根幹を1本やられて、残念だったけど残りの樹が頑張ってます
丈夫だし、日陰でもOK
ほんのりと香りも良くてお気に入りのバラです😊

カラーの調子も良く、たくさん咲くと切花にできるので重宝してます🌿


黄色のミニバラは3年目、大きくなりました
赤っぽいのと2株セットでしたが、赤はとても弱くて息も絶え絶えです😓


我が家で一番の古株、アーチの片側に仕立ててるアレンジ・モルスダグ
もう一方のバター・スコッチも咲いてるけど位置が高すぎて撮れませんでした📸
別のが咲いたら撮ります

この4〜5月は雨が多く、葉に「うどん粉病」がいっぱい出てしまいました🥀
🍂見映えがいまいち良くありません😞
姉に勧められたこれを買って来たのでさっそくやってみます


多肉植物のミセバヤ
枝カット苗3本から挿し芽をしてこんなに成長しました💕
花が咲くといいなぁ☺️


午後から月に一度の通院と買い物を済ませて夕方帰宅
すると、体がだるくてハァハァなってきまして💦
また少し熱っぽい…🤒
一休みして夕食の支度を簡単に
風邪薬、まだ飲まないとだめみたい
喉がしつこいのなんのって😷💨



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっちゃんの添い寝 | トップ | ランドセルの予約 »