《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

ランドセルの予約

2024-05-08 17:55:00 | 日記
昔は入学式前に「そろそろ買いに行こうか」て感じで鞄屋さんに家族でランドセルを見に行ってました
サービスで、金文字で氏名をでっかく入れてくれてた😅
いつ頃からか知らないけど、来年の新一年生のランドセルがこの4月にもう予約開始だって🫢
確かに、成人式の振袖予約なんかもそう
今年の成人式が終わったらすぐ来年の予約のCMやってますから

色も豊富でこんなランドセルになってます
⬇️参考までにほんの一部をご紹介

刺繍、リボン、北欧風、ビジュー…
蓋の裏も自分で好きなようにカスタムオーダーできます😳
6年生までこれ背負って恥ずかしくならないかしら…
息子夫婦が言うには「ランドセルのデザインで先々イジメにも発展するらしい」との事
それじゃあよ〜く考えないとね😲

先日、孫っちが来てた時に一緒に下見はしておきましたが
まだママが見てないから決められない、てことで保留になりました
カタログだけ持ち帰って親子でしばらく話し合ってました
最終的に孫っち本人があの日に背負って気に入ってたものに決定🆗
後日予約しに行くことにしました

なんとか風邪も落ち着いたので今日、改めて行ってきました🎒
もう決まってるのでカタログを見せて「コレをお願いします」で、すぐ申込み用紙に記入
孫っちはプリキュアとかリカちゃんみたいなキラキラ系が好きなんだけど、ランドセルについては真逆の好み🤭
「リボンもお花もいらない、何も付いてないのがいい、色は水色が好き🩵」って…意外でした
こちらのシンプルなタイプを予約しました

⬆️女の子ですが、スカイブルーです

自分たちの頃は黒と赤だけだったなぁ
お受験組の優等生が行く私立の小学校は男女とも黒でした
時代が変わって、個性重視になったのでしょうか
それとも少子化で年々販売数が減り、製造元としては、あれこれくっ付けてお値段をアップしてしのいでるのか…
子どもの願いを叶えてやりたい親やじいばあの悩みが増えていく〜😓

さて、風邪具合ですが夕方から急に声が出せなくなりました
かすれてヒィヒィヒューヒュー…
治ってきてると思ってたのに⁉️
すっごい困る❗️不便❗️😵





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと復活 | トップ | 声が出ない »