《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

訃報続く

2024-03-09 20:02:00 | 日記
漫画関係の大御所さんたちが亡くなってしまいました
どちらも思い出深い方々😌
学生の頃はアラレちゃんの大ファンでイラストを大きく模写をして、部屋に貼ってました
ちびまる子ちゃんはテレビで知りました
まさに自分と同世代にわかりみのあるお話しばかりで共感したものです

実家に行って姉と話してました
「亡くなるニュースが多いよなぁ」と言ってると「あ、そう言えばね」と私たち2人共通の知り合いが3人亡くなったという…🫢
もうびっくりでした!
詳しく聞くと…命も色んな失い方があるもんです
年齢に関係なく逝く時は逝く、てことなのかしら🩶

お昼は海都さんでテイクアウトした海鮮丼を実家で食べました🍣
父もほとんど食べてくれました👴🏻
食が細くなってきて食べられなくなってるらしい
持って行ったスイートポテトは夕ご飯で食べるそう🍠
そのあとは色んな話しをして過ごしました

父の好きな昔の思い出話は…
小学生の頃、自分が飼ってた2匹の亀さん🐢と終戦後、なかなか還って来ないお父さん(ワタシの祖父)の話しです
お母さん(ワタシの祖母)が「カメを逃したらお父さんが還って来るよ」と言ったので畑に放したそうです
数日後、お父さんがボロボロな姿で帰還してびっくりした、という
「誰か分からんくらい痩せて汚れてのぅ」と
父はその話しをする時は、それこそ"遠い目"をします

その祖母は49歳の若さで亡くなったそうです
写真もなくて全くお顔を知りません
祖父はワタシが小学生の頃に、病院で検査中に心臓発作で亡くなりました(そんな事ってある?おかしいよね)
父が「病院に連れて行かなきゃ良かった」と言ってたのを覚えています

サンリブシティで散歩がてら買い物を
趣味で集めてるアルパカ🦙の鉢カバーみっけ〜
🪴うちの多肉ちゃんを入れたらピッタリ❣️


オヤツに菓匠茶屋で和スイートを😋


換毛期になったらしいさっちゃん
ブラッシングしてあげます
猫って自毛を丸めた玉で遊ぶのが好きなの不思議




15歳には見えないおばあちゃん猫❣️
走り回ってました😼💨




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オルゴールリメイク《3》 | トップ | 全窓開放 »