《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

愚痴る

2021-04-26 14:04:00 | 日記
ウエストが今いったい何センチなんだろ、と思って測ってみました。
なんと、☠️😵😱😭😫…でした。
食べる量は少なくしてるし、体重もキープできてるのに⁉️
やはり年齢的な体型の変化なんでしょうか。
若かったら妊婦🤰🏻さんと間違えられるわ💦

これじゃ恥ずかしくて定期健診に行けない💨
しばらく軽いファスティングです。
朝は今まで通りのトーストとコーヒー。
昼は野菜ジュースで置き換えます。
夜はサワーキャベツのみにします。
あと水分はしっかり摂りましょう。
せめて◯◯センチになるまで頑張ります‼️

キッチンの調味料ラックを綺麗にしました✨
見違えるほど…新品みたいになりました。
うちの男連中は気付かないだろうけど😓
家事作業は目立たないけど、やってないと見苦しくなります。
それなのに「運動不足だね、動いてる❓」とか「暇そうでいいね」とか。
ちょっと横になると「ゴロゴロしてばかり」とか…言われるとほんと哀しいです🥺

そんな時ワタシが言いたいのは…😤
日用品を切らさないように備えてるの誰❓
無くなってたらすぐ補充してるの誰❓
アンタ達が、こぼしたり濡らしたり汚した所を綺麗に拭き取ってるの誰❓
お風呂のカビ取りして真っ白にしてるの誰❓
排水口をいつも綺麗にしてるの誰❓
アンタ達が、小腹空いた時のためにあれこれストックしてるの誰❓
フィルターの埃を掃除してるの誰❓
洗面所の鏡を磨いてまわりを拭いてるの誰❓
ゴミを分別してそれぞれの指定日に捨てに行ってるの誰❓
あと、家中の掃除機かけ、トイレ掃除、お風呂洗って準備、キッチンの油汚れ掃除、食料品調達、ゴミステーション掃除当番、廃品回収、庭の手入れ、雑草取り、毎日の洗濯、季節ごとに寝具の入れ替えして大物の洗濯…
気付かないだろうけど、冷蔵庫の中も意外と汚れるから掃除してるんだ…ってキリがない❗️
ぜーんぶ、やってるの誰だよっ‼️😡💢
いつかそう言ってやろうと思ってます。


さて、今朝は玄関横のアーチに仕立てたバタースコッチが咲いてました💕
花保ちが良くなくてすぐ褪色するのが残念。
でも咲いた時はシックで綺麗です💛
今年のバラは開花が早いな〜☺️🎵





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタツ仕舞い | トップ | ガチャガチャ »