晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

【家めし】ガパオライス

2020-10-02 | 食=デパ地下&家めし



おうちdeごはん。
『ガパオライス』



ある日のランチ。

得意料理となっているエスビー食品の魔法の粉こと
シーズニング ガパオをつかってガパオライス!



【ガパオライス】の材料



牛豚合挽肉(鶏挽肉がなかったので、、)と玉ねぎ、赤パプリカ、ビーマン。
付け合わせのパクチー


サラダ油で玉ねぎをこんがり炒める。
合挽肉を入れ炒め赤パプリカ、ピーマンを加え、さらに炒める。



シーズニング ガパオを加えさらに混ぜる。



本当に簡単


ごはんにガパオ。
目玉焼きにパクチーをのせて出来上がり



パクチーがガパオに合っている
自分で言うのもなんだけど、かなり上手にできた

お家で簡単で美味しくできちゃうガパオ。
目玉焼きの火加減の方が難しかったかも

ごちそうさまでした。
お家でアジアン料理良い





地味にやってます
(なんちゃってアイコンは私の落書き)


晴れサボ no ツイッター


晴れサボ no インスタグラム


料理は楽しい♪ 美味しければさらに幸せ♡
晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓



食べ歩くのも大好きです!
( ̄(││) ̄)
↓ ↓ ↓






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【家めし】鶏肉の粒マスター... | トップ | 【デパ地下】贅沢惣菜ディナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-10-03 11:27:52
四葉さーーーーーん

すごい レストランみたい 美味しそう

モンモン ガパオ大好きモンモン

これからもお元気でねえモンモン
返信する
Unknown (yotuba-mituke)
2020-10-06 02:55:00
@rose-tky コメントありがとうございます!

得意のエスビーシーズニングでアジアンランチできました。簡単de美味しいって良いですね。
いつか自力でガパオつくりたいと、、いつか、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=デパ地下&家めし」カテゴリの最新記事