晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

【家めし】ミートスパゲティ

2021-02-17 | 食=デパ地下&家めし



おうちdeごはん。
『ミートスパゲティ』



おうちの食庫に、スパゲティ(乾麺)を発見。
この前、沸騰ワード10で #伝説の家政婦志麻さん レシピで
『ミートスパゲティ』を作っていたので参考に作ってみました。



【ミートスパゲティ】の材料



玉ねぎ・にんじん、挽肉、ホールトマト
ニンニク、ローリエ



サラダ油でみじん切りした玉ねぎ・人参を炒める



ホールトマトをドバーッと加えたら
叩いたニンニク・ローリエをまぜ少し煮る




別のフライパンで挽肉を焼く
炒めるんじゃなく焼くのがポイント
なるほど〜挽肉っていうより『肉』って感じですね。






肉が焼きあがったら煮ていたトマトソースを
肉のフライパンに入れかき混ぜる



挽肉は、ポロポロにしないようにするのがコツらしい

ココまでが
翌日の仕込みだったので粗熱がとれたら
冷蔵庫で保存



スパゲティは茹でて湯切りしたらパターを混ぜる絡める

スパゲティの上にミートソースをのせてみました



仕上げに(ドライ)パセリと粉チーズ



時間かけただけあるなー
めちゃくちゃ美味しい
ダイエットしなくちゃいけないのに
おかわりしちゃったよ


レトルトばっかり食べてた自分に反省。
手間暇かけるの良い。
でもレトルトも好きなんだ!


たまには手間暇かけて作るのも良い
美味しかったから、またつくろーっと





地味にやってます
(なんちゃってアイコンは私の落書き)


晴れサボ no ツイッター


晴れサボ no インスタグラム


料理は楽しい♪ 美味しければさらに幸せ♡
晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓



食べ歩くのも大好きです!
( ̄(││) ̄)
↓ ↓ ↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブワドパン@新富町1丁目(5) | トップ | インシディアス CHAPTER 3・T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=デパ地下&家めし」カテゴリの最新記事