晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

インシディアス CHAPTER 3・TheLastKey

2021-02-19 | 観=映画


インシディアスシリーズがiTunesで102円レンタルしてたの発見
もう一度、しっかり観たい作品だったので購入してみました

▶︎ インシディアス CHAPTER 1・CHAPTER 2 ◀︎

今回も私の映画のメモなのでスルーでいいです


『インシディアス』シリーズといえばリー・ワネル!
監督・脚本、間違いない!




『病人おばけ』がブレナー家で大騒ぎ!



(画像は iTunes のパッケージお借りしました)

インシディアス 序章 - 作品 - Yahoo!映画
INSIDIOUS: CHAPTER 3

2015年公開
上映時間:97分


『指が鍵おばけ』がエリーズ生家で大暴れ!



(画像は iTunes のパッケージお借りしました)

インシディアス 最後の鍵 - 作品 - Yahoo!映画
INSIDIOUS: THE LAST KEY

2018年公開
上映時間:103分



天才、ジェームズ・ワン監督と脚本リー・ワネルが生んだ
『インシディアス』の序章になるので
弟子であるスペック&タッカーに出会うキッカケがわかりますw

両作品、脚本はリー・ワネルなので
ストーリーが違和感なく繋がってるので安定あります



[CHAPTER:3]

エリーズがスペック&タッカーに出会う
インシディアスゼロって感じの作品

クインが亡くなったママの霊が家にいるのでは?と思っていたら
とんでもない悪霊の『病人おばけ』が、部屋をウロウロ
クインがママだと思って話しかけていたヤツは『病人おばけ』でした、、
ざんねーん

『病人おばけ』と仲良くなってしまったクインは
交通事故に遭ってしまい両足を骨折して骨がボロボロ、、

『病人おばけ』がクインを彼方に連れ去り
この世では、クインの体でやりたい放題

そんなときエリーズが助けにやってくる
スペック&タッカーも雇っていたブレナー家では
エリーズとスペック&タッカーと組んで
手強い悪霊を倒し彼方から連れ戻すことに成功

ポイントは、赤いエレベーターの扉
『病人おばけ』の血の足跡

私と組んで金儲けしない?

『spectral sightings』が最強の会社になったのが
気持ちよく面白いところ

監督&脚本がリー・ワネル。
間違いない。
テイストに違和感なくストーリーも目線も
家にいるみたいに思えた



[ THE LAST KEY ]

エリーズの生家で起こり続けている霊の事件。
エリーズの少女時代にパパにされたことが現代でも、、

エリーズの生家に現在住んでいるテッドから連絡があり
霊的事件がある相談を受ける
おかしな現象は自分に取り憑いた悪霊。

悪い霊もいるが良い霊もいて導いてくれた先は生存してる女性のところ。
別の映画だけど【ドントブリーズ】を思い出しちゃうシーンだな、、

今回も『指が鍵おばけ』しっかり見える

過去の(悪霊に憑依された)住民たちは看護師さんを
次々と犠牲にしてしまうことがわかった

クリンが霊感が強く
エリーズとメリッサを助けにいく

疎遠になった弟クリスチャンと仲直り

ポイントは笛と鍵

この後、インシディアスに続く
ロレインからの電話になります

最後の鍵は監督が違ったので撮り方も普通の映画ぽかった
やっぱり過去3作品より普通だな。



インシディアス4作品を一気に見て
映画っていうよりドラマとしてみてほしい。

これが良い。これで良んだ。

最後の鍵のエンディングがよかった
4作品をしっかり見てるとわかるエンディング
最後まで見た人に満足感が満たされる

またジェームズ・ワンとリー・ワネルで
面白い作品作ってほしい





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
↓ ↓ ↓




晴れサボ四葉は食べるのも大好きです!
♪(´ε` )
↓ ↓ ↓







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【家めし】ミートスパゲティ | トップ | 【家めし】タンドリーポーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観=映画」カテゴリの最新記事