晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

【家めし】チキンの香草焼き&ジャーマンポテト

2021-06-20 | 食=デパ地下&家めし



おうちdeごはん。
『ジャーマンポテト』
『チキンの香草焼き』
『にんじんシリシリ』



ジャガイモと玉ねぎがたくさんあったので
消費するべく簡単ごはんにしてみた


【ジャーマンポテト】の材料



玉ねぎ・じゃがいも・ベーコン
サクッと本格。エスビーシーズニングSPICE&HERBシーズニング ジャーマンポテト



玉ねぎを炒めたらベーコンを軽く炒め
レンチンしたジャガイモを加え
エスビーシーズニングのジャーマンポテトをあわせて
軽く混ぜ合わせる



【チキンの香草焼き】の材料



鶏モモ肉にクレイジーソルト・ブラックペッパーで下味



オリーブオイルにニンニクを入れ
下味した鶏モモ肉を焼いていく
ローズマリー(乾)、タイム(生)を加えて
じっくり焼いていく



私的に最高の一皿



【にんじんシリシリ】の材料



にんじん・卵
合せ調味料(酒・醤油・みりん・砂糖・和風だし)



ごま油でにんじん炒める



卵と合せ調味料を加え炒める



我が家のにんじんシリシリは
簡単で美味しい一品



今夜の食卓



チキンとジャーマンポテトって最強のコンビかも
冷凍のピザも焼いたので泡をガブガブ飲むことにしました



簡単で美味しいごはんは最高

チキン、ポテト、玉ねぎが多いけど
これが好きだから登場多め





地味にやってます
(なんちゃってアイコンは私の落書き)


晴れサボ no ツイッター


晴れサボ no インスタグラム


料理は楽しい♪ 美味しければさらに幸せ♡
晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓



食べ歩くのも大好きです!
( ̄(││) ̄)
↓ ↓ ↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【家めし】一気焼き餃子&キ... | トップ | ブワドパン@新富町1丁目(6) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=デパ地下&家めし」カテゴリの最新記事