晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

【家めし】一気焼き餃子&キムチ&オクラサラダ

2021-06-11 | 食=デパ地下&家めし



おうちdeごはん。
『一気焼き餃子』
『キムチ&オクラサラダ』



簡単に餃子を食べよう
家事ヤロウ!!!|テレビ朝日 で和田明日香さんが作っていたレシピ
レミパンを購入したので、完コピになるかなー



【一気焼き餃子】の材料



豚挽肉、長ネギ、ニラ
ニンニク・生姜・醤油・オイスターソース・ごま油



混ぜ合わせてタネを作る

(写真撮り忘れ、、)
フライパンに餃子の皮をひきタネをのせ
その上に餃子の皮をのせて焼く
片面が焼けたらひっくり返す



『一気焼き餃子』こんな感じです



残った皮とタネで普通の餃子も



うっかり餃子に水を加えてしまった
この餃子は水なしが良かったみたいで
香ばしさが減少
味は餃子の味で美味しくできたので残念




【キムチ&オクラサラダ】の材料



キムチ・オクラ・わかめ
レタス・ごま油



ボールに具材を入れ、ごま油を廻し入れるだけ






包まなくても餃子になりました



ビールと餃子とキムチって最高だな

今回は餃子の焼き加減が失敗してしまったので
次回は納得いく焼きに挑戦します!





地味にやってます
(なんちゃってアイコンは私の落書き)


晴れサボ no ツイッター


晴れサボ no インスタグラム


料理は楽しい♪ 美味しければさらに幸せ♡
晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓



食べ歩くのも大好きです!
( ̄(││) ̄)
↓ ↓ ↓






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【家めし】チキンのニンニク... | トップ | 【家めし】チキンの香草焼き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=デパ地下&家めし」カテゴリの最新記事