アロマおばさんの優しい時間かんたんアロマ活用法&スタッフ山田のITチャンネル

元アロマタイムカフェ店長の≪アロマおばさん≫によるアロマ基礎知識やアロマグッズの販売とスタッフ山田のIT情報を発信中

壮大な場所

2011-12-19 23:02:13 | トルコ旅行
カッパドキア

トルコのほぼ真ん中にある世界に二つとない景観で見渡す限りの奇岩群が見る者を圧倒する場所    



日本同様に火山が有る為、火山灰が何層にも積もり 長い年月をかけて雨や川の流れなどに地層が浸食されて出来上がった奇岩群の大地  



9世紀頃イスラムの勢力が強まり、それから逃れる為キリスト教徒が比較的に洞窟が掘り易いこの地に住み始め地下都市を造りあげました。 多い時は5000人以上が暮らし、台所や食料庫、ワイナリー、教会などもあり地下8階まであったそうです。

私も洞窟ホテルに泊まりました。 熱気球ツアーも出来るそうで、たくさんのバルーンが気持良さそうに浮かんでいました。


らくだ岩やスリーシスターズなど、かわいい帽子をちょこんとかぶっている様です。 全てが永い年月をかけた 自然のままと言う、気の遠くなる様な風景でした。


ブログ 001
洞窟ホテルの内部

ブログ 004
奇岩石群 人の大きさと比べて


ブログ 005
らくだ岩

ブログ 006
スリーシスターズ 帽子を被っているようです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パムッカレ | トップ | トルコの商人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トルコ旅行」カテゴリの最新記事