Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

よく壊れる・・・・(>_<)

2012-02-08 11:38:33 | 日記
ここのところ、身の回りの物がよく壊れます。(>_<)


アバルトに搭載していたレーダー探知機の音が出なくなった。
警報も警告もしないレー探なんて意味ないし。
まさか、液晶ディスプレイを凝視してる訳にもいかず・・・・

私の書斎(そんなええもんか!?)のソファのリクライニング&オットマンを操作するレバーとワイヤー接続部分が折損。
リクライニング不能に。

プライベート用ノートPCのマザーボードの電源部分の不具合で、ACアダプターが認識不能。
充電されていたバッテリーも底をつき起動不能に。
とりあえず、バックアップだけは出来た。

愛用のメガネの内のひとつが、ブリッジ部分で折損。
左右に真っ二つ。
とりあえず、他のメガネで生活してます。
複数持ってて良かった。


レー探は・・・・・
修理代と新品を天秤に掛けたら、修理代の方が安いだろうけど、メーカーまでの送料等を考慮すると新しいのを買った方が良さそうと言う事で、既に交換済み
ただ、最初に届いた物が初期不良品で、新品交換等でスムーズに事が運びませんでした。


ソファーは・・・・・
次は1人掛け用のフロアソファにしようと発注済ですが、人気商品のため納期が今月下旬。


ノートPCは・・・・・
当初はACアダプターやバッテリーの不具合かと思って、代替のアダプターやバッテリーを購入しましたが症状改善せず。
購入から約2年ですが、D●L●のサイトで調べたら、該当PCは長期サポートを付けた状態で購入してたみたい。
と言う事で、昨日電話で問い合わせ。
明日、引き取り修理となりました。


メガネは・・・・・
オーダーメイドのメガネなので、取扱店が岡山市内。
さて、いつ修理に出せるのか???



ここ10日程の間の出来事です。

PC以外はそれなりの出費を伴うもので、想定外の出費が続きます。

とりあえず、身体が壊れてないので良しとしますか。

風邪ひかないように気をつけよっと。(--)


最新の画像もっと見る