Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

香川輸入車ショウ・オフ

2012-01-23 11:14:18 | MEETING

香川輸入車ショウ・オフ に参加しました。

当初は、参加がビミョーでしたが、無事解放され参加の運びとなりました。\(^o^)/

この日は、前日が雨・・・・
しかも、本降りの雨は12月8日以降降ってないと言う事で、車はドロドロ。orz

と言う事で、洗車からスタート!です。

お手軽水洗い30分コース!
やっぱり、小さい車は楽ですね。


いざ、出陣!

いつもの瀬戸大橋を渡る絵。

この日は、ガスが掛かって見通しも悪い。
集合場所へ向かう高松自動車道も霧が・・・・ 一部区間ではバックフォグを点灯させる程。

輸入車ショウの会場となる、サンメッセ香川へ到着。

今年初顔合わせの方ばかり。
更に、お久しぶりな方、お初な方も含め、9台13名。
プチじゃないですね。(^_^;)

会場内へ。
次期愛車を選定する方、思い切って見積もりを取る方、ぶらぁ~~~っとするだけの私・・・・ 様々です。【笑】



我らがフィアットは、500の黄・黒のビコローレの限定車Pop-Biツインエア


アルファロメオ・ジュリエッタ

イタ車と言えば・・・・ スーパーカー!

フェラーリ・FF
このシューティングブレークの様な佇まい、私は嫌いじゃないです。
その昔、アーデン・ジャガーのシューティングブレークとかに憧れたもんです。


フェラーリ・カリフォルニア
お馬さんで、全てを・・・・ となると、これかな。


フェラーリ・458スパイダー


マセラティ・グランツーリズモ
2000万オーバーのモデルでした。

フラ車!

ルノー・ウインド ゴルディーニ
これ、楽しそうです。


シトロエン・DS4
最近のシトロエンは個性的です。


プジョー・いろいろ。
お見事!ってくらい全車「白」で揃えてました。
ブルーライオンではなく、ホワイトライオンにイメチェン中ですか???(^_^;)

その他!←あとはひと括りかよ!

ミニ・クーペ
ワカメちゃん・・・・ 写真では良かったけど、現物はイマイチな感じ。
ロードスターが良いかも。


ミニ・クロスオーバー
もはやミニじゃない!
実用性は高そうです。


ジャガー・XK
このジャガー、好きかも。


VW・シロッコR
ドイツ車なら、これが好き!
リアのフェンダーの膨らみが良いですねぇ~!

あと、ロータス、GM、フォード、アウディ、ポルシェ、BMW、メルセデス、ボルボ等が展示されてました。
写真が多くなり過ぎますので割愛。

約1時間ばかりウロウロしたでしょうか???


輸入車ショウ会場を後にし、昼食へ。

勿論、うどん!

しかも今回は高級店です。


郷屋敷


香川県高松市牟礼町大町1987
TEL:087-845-9211
公式サイト

佇まいは、どこかの料亭のようです。
バスでやって来る団体さんも多かったです。


六峰うどん

美味しかったです。


ここから、腹ごなし(?)で走りの方へ!

大窪寺

四国八十八箇所霊場第八 十八番札所です。

ここへ行くまでのワインディングはアップヒルで、4プーさんプジョー205GTiへ付いて行く。
車重900kg弱の205は上りでも速い!
ひらりひらりとコーナーを抜けて行きます。
追いすがるアバルト500C、安全なところでラインカットしながらでないと付いて行けない。(腕の差もある!)
「山椒は小粒でぴりりと辛い」まさに205GTiの為にあるような言葉です。




続いて、恒例のスイーツ(カフェ)タイム。
当初の予定の場所が、駐車場満車で断念。

高松港近くの北浜アリー へ。

古い倉庫街を利用した飲食店やギャラリー、雑貨屋さん等が集まった一画。
私、この佇まいが大好きです。
心が和むというか、癒しの空間です。

その中のカフェへ。

umie


公式サイト


こんな所が近所にあったら、入り浸ってそう。


アイスカフェモカ、ガトーショコラを注文。

床は板の隙間から下が見えているところもあります。
(私が一番腰が引けるパターン)
それでもこの雰囲気はサイコーです。

そんなこんなで、香川輸入車ショウ・オフはお開きとなりました。
今回は地元のアバルト乗りの方ともご一緒できて、アバルト率が高くなっている今日この頃です。
皆さん、足回りは・・・・・ 迷路にはまるようで。【爆】

参加された皆様、お疲れ様でした。
また次回、宜しくお願い致します。



最新の画像もっと見る