Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

執念か?持ってるのか?

2013-05-01 10:38:57 | 家族の車
娘1号がカーナビを購入した。

「オーディオそのままで、iPhoneでナビすりゃええやん!」と進言したけど、

「嫌だ!iPhoneも今のFMで接続じゃなくて、ちゃんと接続したい。」 と。

娘1号も、言い出したら聞かない頑固者。(--)

と言う事で、GW前半最終日に出掛けたついでに、隣市の黄色い帽子へ。

型遅れのモデルが、比較的リーズナブルなお値段で店頭に。
数量限定ではあるものの、魅力的な商品もチラホラ。

メーカーにも拘りないし、だいたいの値段が分かったら良いやってノリでお店に行ったけど、物欲に火が付いて・・・・・
この辺りの性格はオイラ似かも。(^_^;)

更に・・・・

「どうせ買うなら最新の良いのがいい。」

「いや、そりゃアンタ・・・・・ 
 買うのはアンタだから、払えるんならお好きにどぉ~~~ぞ!(--)」


と言う事で、購入したのが最新のパイオニア楽ナビの最上位機種(AVIC-MRZ009

取り付け作業に、2~3時間。
あと、取り付けに必要な物を用意して・・・・・

ここで、問題発生!

娘1号のラパンは、ベースグレードの為、ナビやオーディオを交換する時は、インパネのパネルが別途必要になります。
これ、スズキの純正部品なので、黄色い帽子は持ってない。
しかも、GWとあって部品屋さんが休み。
何軒かスズキ・ディーラーに問い合わせたが在庫を持ってる所は無い。
この日の取り付けは断念。
GW明けの作業と言う事で落ち着きました。

でも、欲しいとなったら、直ぐに欲しい性格・・・・・
こんな所もオイラ似か???
翌日、その純正パーツを探し当てた。

職場の同僚の関係先のスズキ・ディーラーに在庫があった。
色も同じ。
しかも、午後から仕事がオフになって動ける。
早速、黄色い帽子に連絡入れて、作業時間を確保。


この流れ・・・・


執念なのか??? 


持ってるのか???


で、無事取り付け完了。(・_・;)


(ナビの周りのパネルが執念で探し出したパネルです。)

お支払いも完了。

ついでにETCも付けたって・・・・・ 

今、我家で一番お金持ちなのは、きっと娘1号。

そんなお金があるなら、今年の自動車保険料、払ってくれぇ~~~!orz

って言うか・・・・・

オマエ、ETCカード持ってへんやろ!?

で、ETC車載機の写真撮るの忘れた・・・・・


と言う事で、昨夜はナビの設定をあれこれ。

でも、iPhoneを接続するには、まだ別途ケーブルが必要だとか・・・・・

このドタバタ、もう暫く続きそうです。


最新の画像もっと見る