Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

予定変更の日曜日

2011-11-13 21:19:24 | 日記

本来なら今日の日曜日は、東大阪の某所まで出掛けて車●●化の筈でした。

しかし諸般の事情により、1週間延期となり、すっかり予定が無くなりました。

そんなこんなで午前中は、今まで殆どお手軽水洗いだったサソリちゃんを本格洗車する事に。

コーティングのお手入れキットも使って頑張りましたよ~!


お陰で、ボディは艶々に蘇りました!(^^)v

お手入れキットも扱いやすい物で、ボディサイズの小さいサソリちゃんは、比較的短い時間で完了です。


洗車しながら、海の方を見ると、今朝は釣り人が堤防にズラ~~~っと並んでます。

釣りをすると言う手もあったなと・・・・


午後からは、長男のサッカーの試合の応援に。

午前中に決勝進出の報を受けていたので、決勝戦の応援です。

決勝の相手は、市内最強のチーム。

聞くところによると、相手は前の試合で主力選手を温存して勝利し決勝へ臨むみたいです。


右の赤色のユニフォームが我がチーム。背番号4がウチの長男です。
(携帯のカメラしかなかったので、試合中の画像はありません。)

今日の我がチームは、闘志むき出しで積極的で良い動きをしています。

ウチの長男は運動量も多く、ピッチの上を走り回ってます。

チャンスはあれど得点には至らず、ピンチもありましたが失点もせずで、前・後半スコアレスドローで延長戦へ。

延長後半、相手のコーナーキックを起点に失点。

これで緊張の糸が切れたのか、終了間際に更に失点。

結果、惜しくも準優勝に終わりました。

今日の試合は、本人達も悔しかったのか涙する者もいました。

ウチの長男も悔し泣きしてました。

それでも、以前の試合と比べても更に成長していたし、今日の試合で更に成長したのではないかと思います。

ここまで気持ちの入った試合は、初めて見たような気がします。



試合後、暫く「シュン太郎」になってましたが、チームメイトと自主的な反省会をしたら、いつもの子供達に戻ってました。

こうやって大人になって行くんですよね。

負けて得るものは大きかったかもしれません。



今夜は、長男の労をねぎらって、焼肉食べに行って来ました。

久々の焼肉は・・・・・ 美味かった。(^^♪

次週は、隣県の強豪校を招いての交流試合の予定だそうです。


私は・・・・・ 今度こそ東大阪から某オサレ喫茶へ。(^O^)/


最新の画像もっと見る