Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

2013年・初連休

2013-01-15 11:32:14 | 日記
2013年の初連休でした。

連休初日の日曜日は、久々にゆっくり起きました。
この歳になると、目覚ましかけなくても普段どおりの時間に目が覚める。
何も予定が無いからと朝のうち寝てやろうと思っても、なかなか思い通りに行かないものである。

でも、この日は気が付きゃ10時半。
逆にここまで寝ると、折角の休みが損した気分になるから不思議である。

午後からは、新年のご挨拶に行けてなかった(先方の都合もあり)、嫁の実家&親戚へ。
何処も忙しくされてるので、長居はせず早々に退散。

夕方からは、子供達が「たこ焼」食べたいと言うので、自宅で「たこ焼」を!
生地の水と粉の配合と、たこ焼プレートの火の通り具合に四苦八苦。
何とか食べれましたが、美味しく確実・綺麗に焼けるコツってないですか???(^_^;)


明けて昨日。
前夜より、子供達のリクエストで、ボーリングとか、ビリヤードとか、カラオケとか、遊びの候補が挙がってました。

しかし、一番乗り気だった娘2号が・・・・・

「ダリィ・・・・ 行かん! 友達と遊びに行くかもしれんから、もうええわ!」 と。

これに、息子1号がキレた。

「なに、勝手な事言うとんや!?」 (-_-メ)

みんなで娘2号を説得するも、これがまた誰に似たのか・・・・

超頑固 で。

言い出したら聞きません。(--)


結局、そんなこんなでお昼前。

遊びはキャンセルで、ランチ&買い物(ペット用品)で、嫁、息子1号、お婆を連れて倉敷へ。


まずは、ランチ!

住宅街の中にある隠れ家的創作和食のお店。
最近は、結構知られてるので、隠れ家的な感じじゃなくなってますけど。(^_^;)

創作ダイニング・菜乃家

おすすめスポット登録済

実は、ランチタイムは初めて。
これまでは夕飯で来る事ばかりでした。


私とお婆は、夕食&ランチ共通メニューの菜乃家御膳をオーダー。


息子1号(手前)は、豪華な鍋会席御膳を。
嫁(奥)は、海鮮丼御膳をオーダー。

この料理にしては、価格もリーズナブル。
そして、ボリュームも大満足です。


食後は、イオンモールのペットショップで、エサ、おやつ、末っ子の服を購入。
可愛い犬達(商品)を見ながら、あぁ~でもない、こぉ~でもないと、親バカを発揮する我家。
子犬達のしぐさに癒されました。(^^♪


時間は15時を回ってる。
ここまで来て、茶をシバくとすれば・・・・・

ちょっと移動して!

三宅商店・酒津

おすすめスポット登録済

本日のケーキセットをオーダー。


私のオーダーした、レモンチーズケーキ


嫁と息子1号がオーダーした、ガトーショコラ
(お婆は、シフォンケーキをオーダー)

時間的にお客さんの多い時。
圧倒的に女子率高し。(^_^;)

家族も、雰囲気と味に満足したようです。


これにて、私の連休終了。
これで暫く日曜日しか休日はありません。
さぁ、がんばろ。(^_^;)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
595 (ダン)
2013-01-17 08:44:21
いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。
美味しそうな料理とスィーツですね。
さて、595出ましたね。
何か値段、安いですよね?
エッセエッセキットやサベルト付きであの値段…595Cも500Cピコローレより安い。
ところで、オフィシャルホームページに
500Cが見当たらないのですが…
カタログ落ちしたんですかね?
返信する
Unknown (よっちゃん)
2013-01-17 09:59:52
>ダンさん
美味しくて、お値段もリーズナブルですよ~!(^^♪

595、全部セミATの様で、MTは素の500だけ。
500CのMTは、グリジオレコードに設定された個体のみ。
で、500Cは595C移行の様ですね。

私のグレー×グレーのビコローレは日本では廃盤のようです。
素の500だと、同じ装備にしようと思ったら、割高みたいですが、595はお買得ですね。
グレー×グレーが廃盤になった事で、レア度は高まったので、まぁ良いか・・・・(^_^;)
返信する