Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

24時間耐久(?)新年会!着替えたらアカ~~~ン!

2013-02-04 19:25:24 | MEETING

AROC-WJの方々と新年会を行いました。
いつもの如く、倉敷駅前に宿を取り、24時間耐久オフです。
もうこれがデフォルトのような感じです。【笑】

倉敷駅・改札口に18時30分集合!
毎回、倉敷までの道中が渋滞で遅刻気味の私。
今回は、ギリギリ時間前にホテルのチェックインも済ませ集合時間に間に合いました。

今回の宴会場所は・・・・

倉敷駅から徒歩約10分!

炭火焼居酒屋 つくぼ


集合組、直接お店組、全員集合。
私は、とりあえずビールで・・・・・

乾杯!



お料理の写真を撮るものの、最近グッとクオリティーの落ちた目のため、ピントが合ってるのかどうかも分からずシャッターを押し・・・・
結果、ピンボケ&手ブラ・・・いや手ブレの写真ばかり。





(他の参加者が先行してあげたブログ記事と比べて写真のクオリティー低過ぎです。)


男性陣


こちらは、女子(子???)のヒソヒソ話。

と、私が記事にするとこんな感じのフツーの宴会ですが・・・・・

真相は・・・・・

本日(2/4)、19時現在では・・・・
ここや、ここや、ここや、こっちを参照下さい。 【爆】


なんだか、ついにやらかした・・・・・ 様な気がしないでもないが。

大爆笑の宴会だったようです。(^_^;)

決して、彼女の水着には着替えないように!

まぁ、とあるグループのレジェンド・メーカーに比べれば小ネタに過ぎんわ。【笑】

と言う事で、程よく酔って、次ぎ行ってみよ~~~!


ここも、大人オフでは定番化してきた甘味処。

CHANOMA CAFE

何にする? と、メニューとニラメッコ中。

で、結局・・・・・

いつもの様にパフェ!
今回は、ガトーショコラ・パフェ!

甘ぁ~~~~~~い!

ここでも大爆笑ネタは尽きず大騒ぎ。
その内「出禁」にならなきゃ良いけど。(^_^;)


時間も時間で、三次会はカラオケ!

と、その前に!

「うどんを取りに行かなくちゃ~♪」

この日も今治屋から、白いブツの受け渡しが。

そのブツは車にあると言う事で、ホテル提携の駐車場へ。

そこには・・・・・

11月の大人オフで「疑惑」の2人の車が並んでる。



「やっぱり・・・・・」

そう言えば、この夜のホテルは・・・・・ あのホテル!(アパ)


「月も雲間に隠れたしぃ~!」

「雨戸も閉めたし、子供も寝たぁ~!」

「お前さん、今夜もかい?」

「あたぼーよ!」


なんて、会話が聞こえた来た様な・・・・・


白いブツ。

人数で分けて、残りは・・・・・
「最初は、ジャンケンポーーーーーン!」


と言う事で、カラオケ!

こちらも、いつものカラオケ店!


今回、私は絶不調。
酒焼けか、喉がガラガラで声出ません。
最近、飲むといつも声が逝ってしまう・・・・・orz

でも・・・・・

今回は、この御方の美声が聞けました。
動画撮ってる方も居たなぁ・・・・・ YOUTUBEアップ希望!【爆】

時間は、毎度の事ながら草木も眠る丑三つ時。
この夜は、ここで解散。

翌朝、9時半にモーニング・オフで、三宅商店・酒津へ集合!

三宅商店・酒津

ここで、モーニングも定番化しつつあり。
モーニングを頂いて、ランチタイムまでウダウダ。
迷惑な客だ・・・・・(^_^;)


デザート付き、モーニングAセット。
野菜とウインナーのスープが美味しい。

そうこうしている内に、前夜帰宅組がやって来た。
いつもの24時間耐久メンバー、全員集合です。【笑】

で、やっぱりカフェはランチタイムに突入。
お店が混みだす前に退散。

決まり文句は・・・・・

「お昼、どうする?」

11月の大人オフ・24時間耐久バージョンで行けなかった総社の蕎麦屋さんへリベンジ決定。

その蕎麦屋さん!

えっ!
プレハブのほったて小屋じゃん!

そうです!

ほったて小屋 と言う名の蕎麦屋さん!

「商い中」の文字に安堵する。

ここは、期間限定営業のお店。
前回は、まだ営業してなかった。

メニューは、もり(大)、もり(小)、かけ だけ。
がっつり、もり(小)と、かけをオーダー。

もりそば(小) 600円 (大:1000円)

美味しい!
あとで頂く、蕎麦湯も美味しかった。

かけそば 600円

こちらも美味しかったです。

この蕎麦屋さんには、猫が居ます。

私は麺類に目がありませんが、猫に目が無いこの人は・・・・・

寝てる猫を起こ~~し!
おもむろに抱き上げ~~~!
お持ち帰りしようとするぅ~~~~!
まさに、鬼畜の所業!(by ハマカーン)【爆】

私達が訪問した時は、席も空いてたけど、ものの数分後には満席。
めっちゃタイミングが良かった。
これぞ、知る人ぞ知るお店です。

食後には、車の前でウダウダと小1時間。

「あぁ~~~、喉乾いた!」

「お茶、行こう!」

で、着いた所が・・・・・

cafe 珈琲と人

民宿を改装したカフェ。
通された席は、畳席。
縁側の日差しもあって、マッタリ感に浸る。


前日に続き、この日も暖かい。
バナナとヨーグルトのスムージーをオーダー。


スイーツのケーキは、3種類オーダーしてみんなでつつく。
どれも美味!

このカフェ、気に入った!

お店の尾根遺産も愛想いい。
お店の外には、オーナーのアルファロメオが。
妙に身近な感じがする。

そんなこんなで、時間は17時。
24時間完走です。


ここで、新年会から続く、24時間耐久編終了。

24時間耐久(一部の方)新年会に参加の皆様、お疲れ様でした。
よく笑い、よく飲み、よく食べ、よく遊び、楽しかったです。

楽しすぎて、最近は毒切れが早くなってます。
今週の金曜日は倉敷NM。
あぁ~~~~、待ち遠しい。【笑】

と言う事で、また遊びましょ!(^O^)/



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇじぇりん)
2013-02-05 08:54:30
おはようございます。
蕎麦屋の線路向こう側に車を停めておしゃべりされてました?
ちょうど1本入るのが早すぎて皆様の前でUターンした者です。
子どもがお腹減りすぎてたので蕎麦屋さんに直行しました。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2013-02-05 17:29:59
>じぇじぇりんさん
おぉ!
そうでしたか。
やっぱり、次は一声掛けてやって下さい。(^_^;)

そちらも、あの蕎麦屋さんだったんですか?
返信する