M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

TAXi4 DVD

2008-01-10 19:56:56 | 日常
本日発売です。
我家にも、Amazonから届きました。




映画館へ観に行きましたが、プジョー・オーナーでもあり、シリーズ全作品所蔵している以上、コレクションに入れない訳には行きません。

フランス語はDTS音声も収録された「DTSスペシャル・エディション」です。
オリジナル・フランス語版の他に、日本語吹替え音声もドルビー5.1chで収録されています。

この日本語版、オリエンタルラジオ、高田純次、真鍋かをり等の劇場版と、以前のシリーズ同様DVD吹替え版が収録されています。
劇場公開当初より批判のあった、人気タレントの吹替え版より、石塚運昇氏等のDVD版の方が馴染んでますよね。
私的にも、ダニエルの声は頭文字Dの“文太”の声じゃないとピンと来ないです。

以前のシリーズと比べるとカーアクションシーンも少ないので物足りないのは否めませんが、プジョー407に変わったタクシーは抜群に格好良いです。

今夜は、これ見て笑おうかな。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴの吉)
2008-01-10 21:13:20
TAXI123は劇場で観ましたが、4は観損ねてしまいました。
実家の母親が、407を大変気に入ったようで、
写真を送るようせがまれています(笑)
写真と一緒にTAXI4のDVDをプレゼントする予定です。
返信する
早速、観ました。 (yossym407)
2008-01-11 08:36:02
>ぴの吉さん
セダンとSWの違いはあれど、同じビアンカホワイトの407ですよね。
映画の407、モールが同色になってますので、ノーマル時のフロントの顔つきは同じですよ。
日本語吹替えDVD版で観ました。
ダニエルもエミリアンもペドラもジベール署長も、慣れ親しんだ声だったのでシックリ来ました。

返信する