M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

EPSON NSX

2008-01-09 11:30:30 | モータースポーツ
野球やサッカー等、自分が好きなスポーツがオフシーズンとなると、次の開幕が待ち遠しいですね。
モータースポーツも、F1や国内の主要カテゴリーがオフシーズンとなり、春が待ち遠しい今日この頃です。

また毎年この時期恒例のパリ~ダカール・ラリーもテロの影響で開幕直前で中止が決定・・・・
主催者も苦渋の決断だったと思いますが、ファンにとっても残念でなりません。

そんな悶々としたオフシーズン、お絵描きでもして過ごしませんか?
ただのお絵描きではありません。
来期のスーパーGTを走るマシンのデザインをするんです。

元F1レーサーの中嶋悟氏が率いる『EPSONナカジマ・レーシング』と、同チームが走らせるNSXを長年に渡りサポートしてきたEPSONが、新シーズンを前に来期用マシンのカラーリングデザインを広く全国から募集、その中の最優秀作品をレースカーに採用して2008年のシリーズを戦うそうです。

チームカラーの青を基調としたデザインを考案して、前面・背面・横面・上面の4方向にカラーリング。
応募された中から最優秀賞1名と優秀賞5名が選ばれ、最優秀賞には上述のカラーリング採用の他にスーパーGTシリーズのペアチケットやEPSONプリンター等の副賞を贈呈。
優秀賞にも豪華賞品が贈られるそうです。

応募方法は、エプソンの専用ホームページから応募データをダウンロードし、カラーリングと共にエントリーシートを添えて指定の宛先まで送付。
締切は、1月31日(木)となっており、選考ののち2月中旬にEPSON ナカジマ・レーシングの公式サイトで発表される予定。

イベント詳細・エントリーシート、応募シートはコチラ。


2007年の最終戦では優勝を飾るなど人気・実力ともトップクラスのEPSON・NSX
そのマシンカラーリングが自分のものになるのであれば、ファンにとってはこれ以上ない喜びですね。

我こそはと思う方、是非挑戦してみて下さい。
来期、スーパーGTで自分がデザインしたマシンが走ってるかもよ。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
代替ラリー (beck太郎)
2008-01-09 21:53:43
代替開催地として、”チリ”が来週に開催要請文を大会主催者に送るようです。
”アルゼンチン”も興味を示しているようで・・
主催者側は確定まではノーコメントだそうです。
返信する
Unknown (yossym407)
2008-01-10 08:03:41
>beck太郎さん
新聞の記事で読みました。
チリでは、砂漠でのラリーが盛んのようですね。
代替地として決定すると、いつもとは違った雰囲気の冒険ラリーになるんでしょうね。
関係者やファンにとっては、ガッカリなニュースだったので、代替地のニュースは希望の光です。
返信する