M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

WMA不調

2006-06-20 11:59:11 | プジョー407sw

407SW納車された後、楽しみにしてた内のひとつに、オーディオのWMA再生があります。
しかし、我家の407では、デッキが認識してくれません。
納車までに、せっせと取り込んで、せっせと焼いたのに・・・・
その焼いたWMAファイルが入ったC D-R、他のカーオーディオ(ア●パイン、アゼ●ト)では、ちゃんと再生できました。

プジョー純正で、取説のお問い合わせはプジョーコールまで・・・・ となっていますが、パイオニアへも問い合わせました。
パイオニアの方も、サポート外にも関わらず、丁寧に対応していただきましたが解決策を見付けるまでには至りませんでした。
可能性を探って、メディアを換えたり設定を変えて、色々やってみたけど全てダメ・・・・
ディーラーにも問い合わせた所、プジョージャポンも初めてのクレームとかで調査開始したとか・・・・

このデッキ、最初から壊れてんのとちゃうの!?
と言えば、それならそれの方が話が早いと営業氏。
そりゃそうだ。
換えりゃ良いだけの話。
そうじゃない方が、ややこしいのは確かだわ。

皆さんの407、普通にWMA再生できますか?
ちなみに、通常のC Dは再生できます。(MP3は試していません)

瀬戸内海をバックにした写真・・・・・
ウチの家のすぐ目の前は瀬戸内海です。
2年前に台風で甚大な高潮被害があって、その対策として堤防が嵩上げされました。
つい先日、ウチの前も嵩上げ工事が完了しましたが、そのお陰で海が見えなくなりました・・・・・

後の堤防の向こうは瀬戸内海・・・・
ついでに後姿も・・・

ほんの少しの嵩上げなんですが・・・・・


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
エーゲブルー (papa)
2006-06-20 16:46:39
どなたか沖縄の方がいらっしゃったような気がするのですが。

瀬戸内海もがんばってください。
返信する
デッキ (トト)
2006-06-20 18:54:34
焼いてる方が車のデッキとあわないのでは?

よくある機械の相性って奴。
返信する
Unknown (651)
2006-06-21 01:04:25
そんなことより、銀座で食事を!
返信する
参考になれば (南東風)
2006-06-21 01:43:19
こんにちは。

 ウチはmp3をCD-Rに焼いて、フロントのデッキでもNAVIのデッキでも再生できてますが、以前、ディレクトリ構成を2階層以上深くしたら、読み込まれなかったことがあります。

 あとは、CD-Rを焼いた後にファイナライズの処理を忘れた時もダメでしたね(当たり前ですが・・・

 少しでも参考になればいいのですが・・・。

返信する
遅くなりました<(_ _)> (キメラ)
2006-06-21 06:54:57
納車おめでとうございます!

PALLADIOカッコいいですねぇ。刺激されまくりです。ホイール&タイヤ・・・欲しいです(^^♪タイヤはPlayz235/45R18、ホイールは国産のを検討中です。
返信する
うちは (norakuro)
2006-06-21 09:05:03
もっぱらiPodで聞いているのでお役に立てるコメントは付けられませんが・・・

(それも調子が悪いんですけどね)



瀬戸内海の目の前に住んでいらっしゃるとはいいですね~

穏やかなイメージがありますが、高潮の被害は怖いですね。堤防が高くなるのは仕方ないですね。

でも海はいいです。大らかな気持ちになれます。毎日通勤ラッシュにもまれると心がトゲトゲしちゃいます

返信する
近いうちに・・・ (yossym407)
2006-06-21 09:16:40
MP3を試してみようと思います。



>papaさん

エーゲブルー度は沖縄の海には勝てません。

瀬戸内海は内海ですし・・・・

岡山の牛窓って所は「日本のエーゲ海」と言われてますが、私的には「どこが・・・・」って感じです。



>トトさん

確かに相性があるのは認めるが、なんでもかんでも相性で済ます時代は終わったと思っています。

それに、他のメーカーでは再生できているから余計に・・・です。



>651さん

銀座、いつでもOKっすよ。

お店がお店だけに、ご招待って訳には行きませんが・・・(^_^;)



>南東風さん

WMAで、いろいろ試してみました。

階層を浅くしたり、メディアを変えてみたり・・・

勿論ファイナラズも・・・・

BLの試乗車で再生して貰う為に、問題のCDを営業氏に預けています。

報告はまだありませんが・・・・

今度、mp3を試してみます。



>キメラさん

ヨコハマのホイールでしたっけ???

407SWには、軽快な感じのホイールが良く似合うと思います。

Model・T5は、最新作だし格好いいと思います。

楽しみですね。
返信する
追レス (yossym407)
2006-06-21 09:25:24
>norakuroさん

ipodも検討しました。

でも、初期投資しなくて良いのと、ナビのミュージックサーバーだと、録音しないといけないし(最大2倍速だったかな???)、とりあえず、PCで手軽に撮り込んで焼けるWMAに魅力を感じました。

高潮被害、ウチは直接の被害は無かったのですが、町内の他地区は、私もショックを受けるくらいの被害でした。

年を取ると、田舎の生活が心地よくなります。(^_^;)
返信する
いいんです (papa)
2006-06-22 09:08:45
そうそう、確か牛窓ですよね。

オリーブもあるそうだしエーゲ海気分でどうぞ。

湘南海岸も「日本のマイアミ」と言われていた時代がありました。

私にはエーゲ海もマイアミも一生関係なさそうなので、気分にひたらせてくださいね。
返信する
そのうちに・・・・ (yossym407)
2006-06-23 08:35:05
>papaさん

牛窓、とりあえず岡山では瀬戸内海って感じがする町ですね。

その内、足を伸ばして行って来ます。

そうそう!

昔の405時代の古い写真を、このブログに掲載していますが、あれは牛窓で撮影したものです。

背景は、白いホテルのエントランスだったと思います。
返信する