M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

初ドライブ&初いじり

2006-06-19 09:22:38 | プジョー407sw

納車後初の日曜日【爆】
初ドライブを楽しんできました。
嫁が朝のうちはバタバタするからと、夕方行く予定だったインチアップの作業に、急遽午前中に行って来る事になりました。

場所は、広島県福山市(私は岡山県西南部在住)の某T館。

これから組上げです。

リフトアップされて交換作業開始。

ラグレイトでも良く見た光景ですが、ひと回り以上小さい407SWだと楽そうです。

交換完了。



norakuroさんのレポートで、殆ど把握していましたが、ホント計った様にジャストフィット。
407用でマッチングされているので、当たり前と言えば当たり前ですが、OZではチューナーサイズと明記されていました。
ショップによれば、OZのチューナーサイズって言うのはノーマル車高だとハミ出しになるケースが多いとの事。
「OZのマッチングくらいアテにならんもんは無い」とはスタッフのT君の話。

マッチングは、干渉は無く、フロントはほぼツライチ。(これなら車検もOKでしょう)
リアは、数ミリのスペーサーを入れれば、ほぼツライチになると思います。
インチアップで、タイヤ幅が広くなったのと低扁平化での乗り心地の悪化も皆無と言って良いですね。
逆に、コーナーなどでは、更に引き締まった感じがしました。

現状では、ホイールの選択肢が少ない407です。
OZとかは、一番に選択肢にはいると思われますが、OZを履いた場合、ボルトが大きくなるので、車載のレンチが使えなくなります。
別途、十字レンチでも買って、載せておきましょう。

レグノGR8000は、評判どおり静かなタイヤです。
コンフォート・タイヤでは、一押しのタイヤですね。
値段さえ言わなければ・・・・・

午後からは、岡山の最上稲荷と言う所へ、車輌お払いに行きました。
我家の新車購入時に恒例行事です。

そこの駐車場で、記念撮影。

私、このアングルが一番好きかも???

帰りに、通りすがりのカー用品店で、これまた407では定番のドリンクホルダーを買いました。


嫁の「父の日のプレゼント」と言う名目ですが、何故か嫁の手にはシルバーネックレスが入った袋が・・・・・
あぁ・・・・ラグレイトのパーツを売ったお金が・・・・・


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (トト)
2006-06-19 11:05:33
良いですね



今月は足を運べそうも無いです。

諭吉君もお財布から遠ざかり...。



もう少し時間いただけますか?
返信する
ラジャー! (yossym407)
2006-06-19 11:38:48
>トトさん

了解です。

たちまち使い所がないので・・・・

って、マジでフル装備で、弄るとこがありまへん。

ある意味、悪癖が出ずに良かったかも・・・・【爆】
返信する
いいなあ (papa)
2006-06-19 12:44:07
瀬戸内海のエーゲブルーを背景に走るアルシオンブルーなんていいなあ・・・と勝手に想像しています。

カーナビの情報が少ないので是非とも便利な使い方を発見して下さい。
返信する
早速・・・ (norakuro)
2006-06-19 16:42:16
履き替え完了おめでとうございま~す!

全く同じ仕様を別のところで見るのも新鮮でいいですね~。

今後の進化も楽しみにしてます



papaさんが仰るように、瀬戸内海とアルシオンブルーいいですねぇ。

画像に期待してま~す

返信する
羨ましいなぁ~ (651)
2006-06-19 21:48:10
やっぱり新車っていいですよねぇ!!

今日はビアノの爬虫類ヘッドライトを

注文しました。

ジムニー3台分の値段でした
返信する
肌身離さず・・・ (yossym407)
2006-06-19 22:02:30
>papaさん

実はウチの直ぐ目の前は瀬戸内海なんです。

その内、おりを見て撮影してみます。



>norakuroさん

カブってばかりじゃ駄目なんで、オリジナル技を考えないと・・・・

ウチの前で撮った写真はあるのですが、邪魔な物が写って台無しなので・・・・

それでも良ければアップします。

期待しないで下さいね。



>651さん

アレ

ビアノは手放す言うてませんでしたっけ???

もしかして最後のトドメの弄りですか?
返信する
意味不明のタイトル (yossym407)
2006-06-19 22:04:48
意味不明のタイトルになってしまいました。

実は、ナビの取説をいつも持っているのですが、ゆっくり読む時間がなくて、ホントに肌身離さず持ち歩いているだけです。

時間が欲しい・・・・
返信する
Unknown (651)
2006-06-20 01:47:05
とりあえず、Impの1位を取ろうかな?

なんてね
返信する
やっぱりいいですね (matsu)
2006-06-20 02:10:19
履き替えも無事完了ですね。おめでとうございます

きらきらしていて、とても綺麗な画像ですね。

皆さんに同じく、様々な美しい自然を背景にした画像を是非拝見したいです

PALLADIOも映えますね、きっと。
返信する
今日も暑い・・・ (yossym407)
2006-06-20 08:52:02
今日も朝から暑いっす。



>651さん

それが花道になるのでしょうか?

いつ頃、結果がでるんですか?



>matsuさん

納車&履き替えの大きい行事が無事終了です。

あとは細々と・・・・

まずは瀬戸内海を背景ですね。

どこまで写真撮りに行こうかな???

返信する