M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

クリスマス連休

2007-12-25 16:26:42 | イベント・ミーティング

メリークリスマス!

皆さんの所にはサンタさんは来ましたか???

ウチは・・・・ 嫁、子供の所には来たようです。
昨夜は家族揃って食事に出掛けてクリスマスイブを過ごしました。
世間は連休で、出掛けた先はどこも人・人・人・人・・・・・
ひと歳行った私には結構キツいクリスマスイブでした。

そんな連休ですが、23日はtakotinさんが冬タイヤに着替えるためにプジョー福山まで来られるとの事で、私も所属ディーラーは違いますがプジョー福山さんへお邪魔して急遽ミニオフとなりました。
プジョー406、106、ルノー・ルーテシア、マツダ・ロードスターを所有されているtameさんも来られて、プジョー談義・車談義に花を咲かせました。


冬タイヤに履き替え、アルミホイールも207GT風のデザインの物に変更。
インフルエンザから病み上がりにも関わらず、朝から洗車をされたそうです。
私も見習わないと・・・・・ 


先日の尼崎のフレンチ-フレンチには、ルノー・ルーテシアで参加されたtameさん。
この日は、新たに入手した106最終バージョーンのリミテッドで登場。
ここでは書けないような裏話を披露してくれました。
私も勉強になるような話ばかりです。


プジョー福山のM所長も我々のミニオフに入って、話は盛り上がりアッと言う間に2時間経過・・・・
そして、プジョー福山さんからは、プジョー・オリジナルカレンダーを頂きました。
これで、我家にはプジョーのカレンダーが都合4本。
貰う時って、こう言うもんですね。

この後、近所のショッピングモールに場所を移して、昼食を取って解散となりました。
年明けにまた暖かい場所で集まれたら良いなと思ってます。


連休2日目は、運転手兼荷物持ちで家族サービス。
久々に岡山市内まで買い物に出掛けました。
ウチのオカンに頼まれた物を買って、次は子供達の欲しい物を買いにアッチへウロウロ・・・ コッチヘウロウロ・・・
最終的に落ち着いた場所は、ウチのプジョーディーラーの近くのショッピングモール。
車を停めるのも大変なので、嫁・子供を降ろして私はプジョー・ディーラーへ避難。
2時間ほど、お仕事の邪魔をしてしまいました。

その後は一旦帰宅して、今度はオカンも連れて外食に。
行き付けのレストランで、クリスマス・ディナーコースを頂きました。
帰りは、イルミネーションが綺麗なお家が有ると言うことで立ち寄ってみました。

とにかく凄かったです。
奥の方では、家主さんがホームパーティーを開いてました。
気の合う仲間が集まって楽しそうにされてました。
そこのお子さんが、中へどうぞと招待してくれましたが、気恥ずかしいので遠慮しちゃいました。
その場所で、その時間を共有している人は、皆仲間って感じのノリは嫌いじゃないし、共感できる部分があります。
懐だけではなく心にも余裕がないと出来ない事ですね。
良い目の保養になりました。

そんなこんなのクリスマス連休でした。

オイラのサンタさんは・・・・ 何処へ・・・・



最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (z485)
2007-12-25 16:58:15
初めまして。
takotinさんのHPから飛んで参りました。

ディーラーでミニオフをなさったとか。楽しそうで良いですね^^
いつか是非、ミニではなく大々的なオフをしたいものですね~

またおハナシしましょう。
返信する
Unknown (651)
2007-12-25 18:16:48
おいらのサンタって・・・真奈美のことかな?
返信する
Unknown (yossym407)
2007-12-25 18:35:05
>z485さん
はじめまして。
大々的なオフ、やりたいですね。
メジャーなイベントやミーティングも、元を辿ればミニオフが起源と聞きます。
ミニオフを何度も繰り返して大きくなるのもアリですね。
とにかく、同じ趣味趣向を持つ者同士、同じ時間を共有できれば、大きかろうが小さかろうが私はOKです。
また機会がありましたら、誘ってやって下さい。

>651さん
真奈美サンタ、会いたい・・・・ って、なんでやねん!
返信する
ありがとうございました! (takotin)
2007-12-25 19:51:32
23日はありがとうございました。福山で今年最後のミニオフができて、とても思い出になりました。ブログにプエリの写真を掲載いただき感謝ですm(_ _)m。また来年ぜひ集まりましょう!(雪のないところで)。

クリスマスイブ、なかなかの家族サービスでしたね。小生は病み上がりを理由に今年はサービスなし(^^;)。まあ、29日には娘も東京から帰ってくるので賑やかになりますから、サービス週間にならざるを得ないですが・・・(笑)。

しかし、tameさんのように4台も好きな車が所有できたらいいなあ~
返信する
増車? (tame)
2007-12-25 21:25:26
yossym407さん S2000 逝っちゃいましょう
後悔しないためにも!?
当方、減車を迫られてます 大汗、、、
返信する
Unknown (yossym407)
2007-12-26 09:47:00
>takotinさん
病み上がりの中、お疲れ様でした。
でも、思ったより元気そうだったので安心しました。
来年、暖かい所でまた集まりましょう。
どんどん輪が広がって、大きな集まりになるのも良しです。

離れて暮らしている家族がいるお家は、クリスマスよりもお正月の方がメインイベントですよね。
娘さんに、たっぷり家族サービスしてあげて下さい。
二人でドライブ・デートなんて如何でしょう?

>tameさん
増車・・・・
厳しいなぁ・・・・
今しかない、これで最後・・・・ って思えば思う程、物欲は大きくなるばかり。
血迷いたい・・・・

返信する
S2000納車はいつ? (tame)
2007-12-26 11:25:51
この車 コレクターズアイテムになると どこかに書いてました。 仏車と違ってリセールバリュー高いから 逆算すると実は安い車です。
返信する
Unknown (yossym407)
2007-12-26 16:18:04
>tameさん
そうなんですよね。
コレクションとして、ずっと所有出来そうな1台なんですよね。
余計に、血迷いたくなる・・・・
返信する
Unknown (z485)
2007-12-26 21:30:59
私もS2000は2200ccのよりも絶対に"買い"の一品だと思いますよ!

>tameさん
4台もあると洗車やら、オイル回しやらで何かと大変では??
1人の人間が同時に愛せるなんてのは2台が限界でしょうね~
でも、是非どんどん珍しいのを増やしていっていただきたいものです。宜しくお願いします!
返信する
Unknown (z485)
2007-12-26 21:33:03
>yossym407さん
是非、小さな所からやってゆきたいと思っております。
多分、あまりに大々的なのになると管理できないでしょうね~^^;そういうので潰れていったクラブも結構ありますもんね。

当面は既存のクラブに参加って形で台数を増やしてゆきたく思っています。
返信する