M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

キタァー!・その4

2007-12-26 16:16:22 | 日常

先日の家庭内引越しの際に、寝室のテレビが調子悪く買い換えることになりました。

と言うのは大義名分で、私の書斎のテレビを寝室に移動し、書斎には薄型テレビを購入するのが真の狙いです。

どこのメーカーにするか?

プラズマ?or液晶?

何インチ?

と、誰もが悩む部分を、当然のように悩みました。
ついでに、ハイビジョンHDD・DVDレコーダーも欲しいなぁ・・・・
現状では、ブルーレイやHD DVDは必要ない。
甲高い声の佐賀弁でプレゼンする社長で有名な某通販会社で、セット&下取りキャンペーンとかでお買い得な物があるよなぁ・・・・

リサーチ開始!
やっぱり有りましたジャ●ネッ●た●た!
各メーカーHPで、テレビやHDDレコーダーのスペックを確認。
これで決定です。

豪華セットの中身は・・・

・東芝「REGZA」 37インチ液晶・フルHD
・東芝「VARDIA」ハイビジョンHDD・DVDレコーダー
・オリジナル・テレビ台
・2.1chサラウンドスピーカー
・HDMIケーブル    
                  の5点セット。

これで、PS3もフルHDで再生出来るし、待望のHDDレコーダーも仲間入りです。

そして、このセットが23日夕方届きました。



スピーカーはスペースの都合で、設置見合わせです。
さすがに4畳半では現状のレイアウトにする以上は、スピーカーの設置スペースまでは取れませんでした。
とりあえず、DENONのシアターシステムがあるので、そちらを引き続き使います。(5.1chだしね。)
テレビ台の中に、既存のS-VHSデッキ、スカパー・チューナー、サラウンドアンプ、PS3にHDDレコーダーを無事セット出来ました。
電話線もLANケーブルも、この部屋だと全て揃ってるので、機能をフルに使えそうです。
使い勝手を考えたら、レイアウトは少々見直しが必要かな???

それでも、何とかお正月に間に合いました。
って言うか、使い方が覚えられない・・・・



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある所には (トト)
2007-12-27 08:49:30
僕は振っても出てこない...。

ある所にはありますね...。

しかし
4畳半に37インチはきついでしょ?
返信する
Unknown (yossym407)
2007-12-27 11:21:13
>トトさん
だから・・・・
アナタの場合、自らは振らないだけで、振ろうと思えばあるじゃないですか!?
ウチの場合は・・・・ だから「ジャ●ネッ●た●た」です。
「金利手数料は、ジャ●ネッ●が負担!」は魅力です。
余分な物を払わなくて良いのなら、借りなきゃ損ってノリです。

4畳半に37インチ、思ったより大き過ぎて・・・って事はありません。
逆に、丁度良いくらいですよ。
返信する